札幌北一条教会日曜学校のブログ

住 所 :札幌市中央区北一条西13丁目
TEL :011-221-4455
日曜学校:日曜9:30~10:00

今日の日曜学校!!

2017年03月05日 | 日記
こんにちは

3月になりましたがまだ寒い札幌です

でも、今日はたくさんの子供がきましたよ



                      

今日の聖書の箇所はマタイによる福音書26章17節~25節

過ぎ越しの食事のところです

ユダがイエス様を裏切ってしまうということは、みんな知っていることです

でも、そんなユダさえもイエス様は救ってくださいます

    
              

今日の先生のお話の中で特に心に残ったところをメモしました


私たちは手をつないで歩くことがあるけれど、時にその手を離してしまうことがあります

満員電車でお母さんとつないでいた手が離れてしまうときだってあるし

つないでいる手を嫌がって、振り放ってしまうときもある

私たちが、つないでいる手を嫌がって振り払うとき、手だけじゃなくて、相手の心も振り放っているんですよ

教会に行きたくないなと思ったり、悪い行いをしそうになるときは、神様からの手を振り放っていることになっているのですよ、とおっしゃいました

でも、私たちが本当に危険な目にあいそうなときには、神様はその手をギュッと離さず、私たちを守ってくださっているのだって

弱い心の私たちはすぐに神様の手を振り払おうとしてしまうけど、いつでも神様にギュッと手を握られて守られていることをわすれないようにしたいなぁと思いました



                   



さて、今日の分級の様子です

まずは高学年のお姉さんたちです



何をつくっているのかな?



おお、これは
イースターに向けてひよこ・・・?うさぎ・・・?



最初の作品はねこでした~


お次は低学年

たくさんきたのでこの前に引き続き糸電話を作って遊びましたよ




最新の画像もっと見る