札幌北一条教会日曜学校のブログ

住 所 :札幌市中央区北一条西13丁目
TEL :011-221-4455
日曜学校:日曜9:00~10:00

今日の日曜学校!!

2017年03月20日 | 日記
皆さんこんにちは

今日の札幌はこの春一番の暖かさではないでしょうか

道路の雪も溶けて、春が近づいていますよ



                 



さて、今日は低学年の子供たちの分級の様子です

2~3歳の幼児も楽しんでいます



今日は粘土遊びしました



いろいろ作りましたよ~



こ、これはドラ●もん



これは・・・芸術的です



                 




さて、今日の礼拝の箇所は

マタイによる福音書26章36~46節「ゲツセマネの祈り」
でした。


イエス様は、3人の弟子と祈りの場所に行き、共に目を覚まして祈るように、とおっしゃいました。

でも、眠いのに眠らせないようにしようと意地悪で言っているのではないのです。

牧師先生は、心が眠らないようにしなくてはいけない、と話されました。

イエス様の祈りはすべて弟子たち(わたしたち)のための祈りです。

でも、私たちはすぐに神様を前にして、目をつぶってしまいます。

イエス様の心がわからないとき、イエス様のお心に反した行いをする時、心が眠ってしまっている状態なのです。

だから私たちはいつでも心を起こして、イエス様のことを忘れないようにしなくてはいけないのです。

心を起こして、イエス様と心を合わせて祈る子供になりたいな、と思いました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の日曜学校!! | トップ | 今日の日曜学校!進級式でした! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む