Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

春の山菜弁当

2015-04-20 15:12:11 | お弁当

本日のメニュー
さつまいも・たけのこの天ぷら
フュッシュカツ
オクラのチーズ焼き
ふき&たけのこ煮
スティックきゅうりの旨塩レモン掛け
カニクリームコロッケ(冷凍)
ミニトマト

今日は雨が上がって太陽が出て
暑いです

今はまた曇って来たけど

気温は高いようで
動くと汗が出ます

木工教室で作って来た作品を磨いていたのですが・・・
手を動かすだけなのに

何故か暑くて暑くて

木の粉が飛ぶので
ビニール袋に作品とやすりを入れて、磨くから
暑いのでしょうか

木工教室で磨くのもすればいいのですが・・・
そうすれば、今度木を切る時間が無くなって
作品は進まないし

家で磨くとなると、木の粉が飛ばないようにするので
磨くのもなかなかで

どちらにしても、進んで無いですね(笑)

最近、たけのこやフキを見ると食べたいと思い
無くなると買って来るのですが・・・

子供の頃は、またたけのこって思ってたのが・・・

春の感じる食べ物を食べたいって強く思うようになりました

年の性もあるんでしょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿