Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

お弁当やっと3つ

2015-04-22 08:26:03 | お弁当

本日のメニュー
ぶりの照り焼き
スナップエンドウ
から揚げ
オムレツ(冷凍)
五目豆
油揚げの香味焼き
ウインナー
ミニトマト

おはようございます

今朝は朝から
暑くなるのでしょうか

ぶりの切り身が多めのを買って
今日は、3つのお弁当を作ったら

主人が
ヘルシー弁当だねって
え~~~
いろんなおかず詰めても

パンパンに詰まって無いと、おかずが足りないのか

お弁当が必要な家族は
3人なのですが・・・

主人のお弁当に詰まるだけのおかずを作るには
量が要るので、だいたい2つしか作れて無かったけど

今日は、もう1つ頑張ろうと作ったのに
その一言


最近、長男君の食べる量も増えて
おかずの量が要るし
量が無い時は、数が要るので

ご飯をいっぱい食べてお腹を満たす方法で
丼の夕食が多くて

中華丼(八宝菜)
海鮮丼(お刺身)
天丼(かき揚げ・さつまいも・たけのこ)
牛丼(野菜と牛肉に甘煮)
等々、おかずでも大丈夫な物をご飯にのせてと・・・
手間を省いてたら

最近丼ぶり多いよね~~~

何を作ればいいんだろうって思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿