猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

黒猫を釣る♪

2013年08月19日 | よそ猫さん

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2013年8月19日(月) 

一族で家族旅行中の妹宅のキャットシッターの為

昨日、久々に妹宅を訪れました

妹ん家には、2ペアのきょうだい

合計6にゃんずが居ます。

先に迎えた3きょうだいのベレス、ココ、もぴ



ココ(写真中央)は難病ライソゾームで虹の橋を渡ちゃったけど

幸いベレもぴは、遺伝をまぬがれ、今も元気です

その後に迎えた4きょうだいのチェリー、パルサー、シュシュ、ピッチ



全員、行き場の無かった保護猫達でした。

気付けば約3年ぶりの訪問に、わくわく

最初に迎えてくれたのは大きくて

気が優しい"ベレ"こと、ベレス



いつも、困ったような、悩み抱えてるような顔してるんで

思わず「ベレ~ 元気? 大丈夫?」っと声を掛けてしまう

懐っこい訳ぢゃないけど

振り返ると傍に居るという感じ

チリンチリンと鈴が聴こえ、どこから?っと探すと

居たよ。

存在感たっぷりで階段に・・・



チェリー 元気?

どアップ



ちょっと暗いけど、久々にヅラ模様の顔を見て

可愛いんだけど、やっぱ笑ろた

でも、瞳が大きくて、アイラインがすっごく綺麗

掃除の前に、まずは点呼をとる為に2階へ・・・

階段に居るチェリーを上からパチリ☆



あまりの暗さに軽めのフラッシュをたくと

暗がりでは分からなかったチェリーの秘密が


ババーーーーン!!!

 

ドドーーーン!!

 

デデーーーン!!!


デ、
デブ猫ぉぉぉぉ!!!



ちょっと一体何があったのさ

妹ん家はデカくて、猫達の階段の登り降りも多く

運動にはなってる筈だけど・・・

食事管理に苦労してるって妹から聞いてはいたけど

多頭飼いだと、一気に食べる子

時間かけてゆっくり食べる子

色々居るから、喰いっぱぐれないよう

カリカリは出しっぱなしって

飼い主さんも多いらしいが。。。


ちなみに銀パールは、下僕が見てる前で平らげるので

食事管理が凄く楽ちん


姿が見えない子達の確認をしたのだけど

結局最後まで姿が見えなかった。

ほぼ頭数分のうんちょすがあったので、

まぁ元気で居てくれてるんだろうとは思うけど・・・


 なち 素敵~

先代なちが旅立った時、しばらく猫が居ない生活があった。

そんな時、ただひたすら黒猫に触りたくなったことが何度もあり

ベレに会いたい~って会いに行ったこともあった。

その節はお世話になりましたo(_ _)o

 

話は戻り・・・

ベレは相変わらず私の近くに居たので一緒に遊びました。

う~ん、やっぱり黒猫さんはいいわね~



仔猫時代の妹宅にゃんずです

 


チェリー 変り過ぎっ

ベレも昔はスリムだったわね

みんな、これからも元気で長生きするのだぞ

 

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジの災難 | トップ | 恐るべしセンサー装備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそ猫さん」カテゴリの最新記事