猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

パールのお仕事

2013年05月27日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2013年5月26日(月)  

昨日夕方、干してた布団についてきたのか

小さな虫が部屋を飛んでいた。

が、見失ってしまい

そのまま忘れてしまってた。


深夜、誰かがタワーを駆け上る足音がして

目を覚ますと

薄暗い部屋の中

が壁を見つめてキョロキョロしていた。

さては、虫を見つけたな・・・

電気をつけて

「むいむい(虫)、どこにおるん?」

っと声を掛け

の視線の先を見るとあの小さな虫が居た。

申し訳ないが、ティッシュでつまんでサヨウナラ


まったく猫の聴覚って凄いもんだね~

暗闇で羽音を聴きわけ、居場所を辿るなんて

なのになんで

下僕の「やっちゃダメ」は聴き取れないんだ?

わざとか?

わざとなのか?

わざとぢゃないけど~

やっちゃダメって事は

2人にとっちゃ楽しい事が多いものな~


さて、先日しまむらで買った猫模様の

布団カバーをセットしました。



頼んだわけぢゃないが

パールがお手伝いに?来てくれました。

コタツ布団の時も手伝ってくれたっけ




布団をかき集めて



進んで

沈む




ズレ防止の紐を結ぶのを興味深げに見ている



誰が発明したのか、ちょっとしたアイデアなんだけど

この紐の役割って大きいものね~

考えてくれた人、ありがとです


ふむ・・・なかなかいいぢゃ~~ん



可愛いぢゃ~~ん

そして、布団は布団パッドで包んでくるりん



これが我が家のベッドメイクです。

デザインの統一性が無いのは自覚してますぅ~

これやっとかないと

が枕くわえて運んでレスリングしたり

布団ずり降ろしたりするのよね~


今は粗相無し記録更新中だけど

パールはふわふわ布団で

ちっちするのが好きだし・・・


シーツ掛けが終わると

パールはタワーのてっぺんへ



なんだか満足げなんだけど・・・


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクソシストとヨガ | トップ | サマーカット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2013-05-29 20:30:50
かわいいー!
カバーも、お手伝いしてくれてるパールちゃんも、めちゃくちゃかわいい!
はは んちの近くにも、しまむらあるんだけど、
にゃんこグッズがすくないのー!!

ね、その紐、絶対必要よね。
考えた人、ありがとう(笑)
返信する
ははさま (siam)
2013-05-29 22:46:32
ははさま

実は邪魔してほしい下僕なのだった。
羽布団も干してふわんふわんだったから
ぼすぼす沈んでました。

楽しくカバー掛けできたって点では
パールはしっかりお手伝いできたわね。

銀もカバー掛けは大好きなんだけど
この時は、展望台で寝ちょりました。

ははさんのハンドメイド品も小さなアイデアが活かされてて
カンドーだよね~~~。
クラフトもそうだけど、お料理のアイデアとかもね。

私も銀パール日記書いてるよ♪
私は毎日ぢゃなくて、何かあった時だけ書いてるのだけど。
新しい薬や、サプリメント始めた日、止めた日
心配事があった時とかね。
だからノートが分厚くなるのは、心配事が多いってことなので
出来るだけ薄いまま過ごしたいっす。

そしてblogは出来事や患部の画像を記録代わりに載せてまっす~。

しまむらは明後日、雨降ってなかったら行く予定です。
お宝見つかるかなぁ~♪

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事