猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

丈夫過ぎるネコタツ求む!

2012年11月03日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2012年11月3日(土) 

お~い!




なんでポカポカしてくれないのにゃ?




ねぇってばぁ~




もしかしてあんな事しちゃったから?




それもやっちゃダメだけど、・・・

多分・・・

いや絶対アレのせいだよ。

アレ?(、考え中)




そう、アレ。

めっちゃ心当たりあるでしょ~

ホラ・・・アレだよ。アレ

《齧りついて》




《引っ張って》




《もっと引っ張って》




《ひっくり返した》



奥のタワーん所に居るパールもビックリしてたよね~

説明書にもホラ、衝撃を与えちゃダメって




やべっ、逃げるのにゃ~




銀パールが大好きなネコタツ

昨日、急に発熱しなくなってしまった

まだ買って2年ほどしか経ってないけど

修理費は、5000円程度かかるそうなので

保証期間が過ぎてる場合は

新規購入した方がよさそうなので

2012年度版の夢コタツを買うことにした。

銀パール、届くまでしばしお待ちを!


齧った布団の端っこは、がゲロッパし、無事回収。

 

冬は家ん中にフリースが増える季節だけど

年中の異食癖に悩まされてる我が家では

季節関係なく気を付けてます。

とは言え、いたちごっこのような感もあり

悩みは尽きない。

ネコタツの齧った部分のフチドリもフリースだった。

今のところ、齧る対象がフリースメインなので

かろうじて大事は防げているけれど。。。

齧るだけならまだいいけど

食べちゃうと心配だものね。

アゴの力が強いのか、ラグを引っぺがしたり

枕を運んだり、布団を剥いだり・・・

犬のような力強いイタズラをするです。


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を借りてみた | トップ | ◎File11:チャップ(ペパーレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ここまま)
2012-11-03 20:51:35
犬飼いですみません
プラセンタで調べててこちらにたどりつきましたもので

こたつ可愛いですね これ欲しかったけど
我が家の子は サイズが・・・(笑

犬なのですが 今年の7月から肝臓の数値
急上昇で治療を始め じりじり下がりつつは
あるのですが 今プラセンタ療法を始め
2ヶ月目です。

全く同じプラセンタを処方してもらってまして
今のとこ 毛つやがよくなったりとみんなに
言われるので 来週の検診にまた下がってないか
超期待してるところです

ちょうど同じくらいに始められてるので
効き目があるといいですね
また遊びに来ます。
返信する
ここままさま (siam)
2012-11-04 23:47:02
ここままさま

初めまして♪
うちの銀パールは2人同時に肝臓治療始めて二年目です(涙)
投薬、療法食、肝臓に良いとされる「SS酵母」や「鮫肝油」とか
色々試してみて未だ完治せずです。
プラセンタは投与1ヶ月目で、来週あたり血液検査を受ける予定です。
期待し過ぎちゃいけないけど、結果が楽しみでもあります。
数値はいつもUpDownしてるので、良くなってても
悪くなっててもプラセンタは続ける予定です。

う~ん、投与以降、確かに触り心地が良くなったかも~。
毛の生え変わりが影響あるのか不明だけど
撫でるとツルツルしてて、今までに無かった感触です。
私としては、毛艶より肝臓に効いてくれ~って感じです。
まだネットで調べても効果についての情報はあまりないけど
ここままさんや私が「効いたよ~」って紹介出来ればいいですよね。

検診の時期もうちと同時期ですね。
またぜひ結果教えてくださいね。
肝臓は再生力があるとは言え、なかなか完治が難しいこともあるようで
心配は尽きないです。

同じ病気を克服するために頑張っておられるここままさん、
ニャンコでなくても、応援してます!
良くなってるといいですね!!
銀パールも頑張ってますよ~!

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
Unknown (「はは」)
2012-11-06 13:42:08
わわわわわわっ。
こりゃ凄い・・・。
コタツ返し!!って、星一徹かっ!!(こんな字だった?)
(わかる世代にはわかるけど、siamさんは、若いからわからないかなぁ。。。あ、あたしはわかるよ!!)
凄いね!!力あるね~~~(←そこ?)
うん・・・それは壊れるかも知れない・・・

siamさん、いつも色々な事を教えてくれてありがとう!!
ぢぢこちゃん、今、キトンじゃなくても食べてくれるの。
でね、24時間ダラダラ喰いだったんだけど、一日3回くらいに分けて、一度に沢山食べる様になったのよ~。
そろそろ健康診断に行こうと思っているのだけど、
高齢のぢぢこちゃん、どんな検査をしてもらったら
いいかな。


 ↑ siamさんも、ここままさんも頑張って!!
みんなが元気になります様に(・▽・)
返信する
ははさま (siam)
2012-11-06 22:49:22
ははさま

世界広しと言えど、コタツひっくり返しちゃう暴君猫は
そう居ないのではなかろうか。
キャットタワーの柱の影であきこ姉ちゃんならぬ”パル子”姉ちゃんが!!
涙目で「銀っっっ」って感じ?
全然同世代ですよん♪

一時はキトンストライキ起こしてたぢぢたんだったけど
普通のご飯もちゃんと食べて数粒だだちゃん用に残してくれてたっけ。
う~っ、えぇ話やのぉ~

ダラダラ喰いより、時間決めてチャキっと食べた方が
胃の活動リズムが良いらしいです。
時間を決めて出して、時間を決めて下げることで
「今食べにゃいと!」って自覚が出るらしい。
そうは言ってもシニアとなるとゆったりペースになってくるものねぇ。

とにかく食べてくれるならなんでもいいね。

検診は、レントゲンと血液検査お勧め。
血液検査は受けるなら絶対全項目!
病院によって、検査項目数に差もあるだろうけど、
体全体を知るなら、検査項目は多い方がいいに限る!
1項目みるのも、全項目みるのも採血量は大差ないだろうし。
シニアになってきたから甲状腺の検査も受けると安心かも・・・。
血液で分かるけど、検査センターに出したりすると
ちょっとお高くなる・・・。

病院がストレスになる子も多いけど
それ差し引いても、健康診断は受ける価値があるので
ぢぢたんにも頑張ってもらって・・・
血検は絶食で挑むので「ママ、ご飯~」ってオネダリされても
下僕は心を鬼にして耐えねばなりません。
ははさんも頑張って!

以上、血液検査信者の銀パール下僕より。


ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
結果でました (ここまま)
2012-11-11 13:21:12
こんにちは~
今日通院してきました
ココには プラセンタは いい効果を
出してるようです。
今日も2箱購入してまいりました

銀ちゃんパールちゃんは 
もう病院行かれたのでしょうか?
いい方向にむかってくれたらいいですね

この場をお借りして
気にかけてくださいまして
ははさま ありがとうございます~
返信する
ここままさま (siam)
2012-11-11 22:13:50
ここままさま

報告ありがとうございました♪
そろそろ結果出てるかなぁって、そちらのblogに
お邪魔してたんです。
お散歩エリア拡大?の記事を読んで喜んでたんですが、
すみません。読み逃げしてましたっ!

昨日、銀の検診でした。
一応肝臓の数値は下がってたんですが、
いつもUpDownを繰り返すので、このままさがれば
効果あり?ってことで、また一ヶ月続けて、
近々、パールの数値も参照して、リキッドを
増やすかどうか、先生と相談してきます。

脂肪成分があるのか、コレステロール値は1ポイント
上昇してました。

まだ効果は断言できないけれど
数値が悪くならなければ体質にあうだろう製品なので
とりあえず続けてく予定です。
だって、他に無いんだもの~(涙)

うちの先生は他の患者さんの治療にも積極的にリキッドを
とりいれてるようで、昨日は在庫切れで注文となりました。

とにかく、ここちゃんだけでも元気になってくれて良かったです。
またお邪魔します♪

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事