猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

ピュアクリスタル 前編

2014年07月12日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2014年7月12日(土) 

銀パールの血液検査結果をまとめたものです。



写真ではわかりづらいけど赤文字が平均値より高め

水色文字が低い項目。

以前はレシートのまま保管してたのだけど

毎回の数値を一覧表にすることで

数値の推移がわかりやすくなりました。


銀パールは2010年に肝臓の数値異常が健診で分かった。

元気で過ごしてたのでまさかの診断でした。

それはも~元気すぎるほど、ヤンチャだったので・・・

 

検査項目の1つにALB(アルブミン)があります。

いつも数値が高く、脱水を示してます。

よく背中の皮をひっぱって、戻り具合で脱水状態を測るけど

2人とも皮はすぐに戻り、脱水は実感できない。

飲水量を計測すると少ないながら減ってるので

飲むには飲んでるけど

体重1kgにつき、60~70mlと言われる1日の

必要飲水量にはほど遠い。

食べてる食事、年齢、運動量によって変わってくるけど

銀パールはドライフードメインで活発だから

やっぱり全然足りてないんだろうな。

尿比重にも脱水の数値が出てるので

なんとかしたいなぁ~っとずっと思ってた。

で、導入してみました。

循環式給水器「ピュアクリスタル

本体の価格もお手頃だったので

脱水症状緩和の期待を込めて購入。

銀パールの反応は・・・?

緊張してますなぁ・・






は匂いをかいでチェックし終えるとすんなり飲み始めた。

 


 

中央のおへそ部分からフィルターを通過した水が

コポコポ出てきて、お皿の部分に流れます。

にならって飲み始めたパールだったが

まだちょっと緊張しながら左手でお水のチェック。



ようやく一口目を舐め、

無事、初日から給水器で飲む事が出来ました

後半へ続く


今日も元気でありがとう

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルゼブブ降臨 | トップ | ピュアクリスタル 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事