所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

センターの様子

2017-11-06 20:52:18 | 日記

最近のセンターの様子です。

今日は、大人クラス、一門ゼミが15時から開講していました。

S+の生徒が何人かゼミを受けに来ていました。

昨日の指導対局で、感じたことを思い起こし次回につなげられるように授業を受けていました。

センターは16時からお客様が増えてきました(*^。^*)

 

日曜日

近藤 誠也五段 所司一門将棋セミナーが開講していました。

次回は、12月17日(日) 石田直裕四段です。

セミナーの詳細はこちらへ

初級日曜クラス 所司先生 青木先生が指導対局

 

わかば日曜クラス

12月のわかば日曜クラスは日程変更があります。

詳細はこちらへ

 

土曜日 S+研究会が行われました。 基本第2・第4土曜日としましたが、奨励会があり、毎月日程を決める形になりました。

次回は、11月11日(土)10時から行われます。

真剣な雰囲気が出ていて、いいですね(*^。^*)

 

初級土曜クラス

S+研究会と同時に行われています。

みんな大盤解説を真剣に聞いていました。

強くなってくると、授業を受けているときの姿勢が変わってきますね(*^。^*)

 

第4回の津田沼竜王の称号を手にされたのは、武田 俊平さん

第2回の津田沼竜王となって、今回で2度目の称号授与となりました。

他のクラスの入賞者の方たちはこちらへ

第5回の津田沼竜王戦も、白熱した戦いが繰り広げられています(*^。^*)