木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

5月23日 2Days Race in 木祖村2009

2009年05月23日 | 活動日誌その他
5月24日 今年も 2Days Race in 木祖村2009 が木祖村の奥木曽湖で開催されました。

 前夜からの雨も運よく朝からあがって、レースにはほどよいお天気となりました。13区自治会の用事を済ませて、奥木曽湖(味噌川ダム)会場に上がってみると、すでに個人タイムトライアルが始まっていました。

 写真を撮っていると、選手の激しい息遣いとともに、あっという間に目の前を通過して…迫力があります。

 今回、ダムサイトには観戦に見えた親子づれの姿もチラホラお見かけしました。レース観戦は初めてのようで

 「もっとたくさん自転車が走ってるかと思った~」
 「午前中は個人タイムトライアルだから、一台づつ間隔をあけて走ります。
  3時ごろから一斉スタートがあるので、集団で走る姿が見られますよ…」

 このイベントは郡内ではあまり広報されていないため、ギャラリーはまだ少ないですが、のんびりと奥木曽の風に吹かれながら、自転車レースを観戦するのも良いものです。

 会場のコースが狭いこともあり、途中からだと一般観客が本部会場に行けないのは残念ですが、少しづつでも観戦者が増えればいいなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。