温泉マンの今日のお出かけは

秩父市在住の温泉マンです。番場町(川瀬祭)中村町(夜祭)の活動や秩父JC・秩父YEG活動の日記。仕事も少々・・・。

TDL

2007年05月24日 06時10分50秒 | お仕事(営業)中
5月17日のち

今日は何時もより早めの朝7時の電車に乗車。
目指すはJR京葉線舞浜駅。そうTDL
中国の方じゃ有りませんよ!本物の方です

てゆーか平日でも、天気が悪くても非常に混雑しているTDR。

夢と魔法の王国に縁もなさそうな温泉マン
(実際入園したのはTDL開園直後:20数年前に1度のみ、TDSは無しでございます)
スーツで何しに来たかと言うと一昨日準備致しました日○旅行さんのワークショップが行われたからです。

舞浜駅から会場のアンバサダーホテルまでの道程では頭上に羽田空港へ着陸して行く飛行機が
  
個人的にはこちらが気になります

さて内容は日○旅行さんの直営店の方と、提携販売店の方々へのPR。
日旅連関東支部連合会での主催です。
我が群馬支部は群馬に関する大抽選会等など
その中には群馬県のマスコット「ゆうまちゃん」(群馬県庁HPより)のぬいぐるみ

確か登場した頃は「ぐんまちゃん」って言ってた気も致しますが
ディズニーの新キャラと間違えられたりして
私もここの会場を含め数箇所で「ゆうまちゃん」の着ぐるみを着たことが御座います

ともあれ夕方には無事に終了。

一路秩父への帰路に。レッドアローは先日からのネット予約を利用し購入
この予約。良く見ると10分前までに購入しないと自動キャンセルになる様です。
私は発車15分ほど前に購入。すると私が買った直ぐ後に満車の表示が
しかしその後でもネット予約分は発売中と出ています。

10分前になるとネット予約分も終了。間に合わなかった分はキャンセル扱いに。
私はここで乗車しても良いのですが、観察してみました
(結構多くの人が見ていました)
5分前になると4台ある自動券売機が一斉に動き始め、キャンセル確認中の文字。
すると1台の券売機に残り7枚の文字が
20人程並んでいましたが、
それを見て8番目以降と思われる人は急いで急行へ乗り込んでいきました。

私も乗車。
秩父に帰って来て番場町青年部会に出席。
本日は連絡事項御関係。

疲れたので本日爆睡でした。

最新の画像もっと見る