温泉マンの今日のお出かけは

秩父市在住の温泉マンです。番場町(川瀬祭)中村町(夜祭)の活動や秩父JC・秩父YEG活動の日記。仕事も少々・・・。

志を高く

2007年03月13日 02時29分54秒 | 日本JC 埼玉ブロック
3月12日(しかし強風)

本日は秩父地域内を営業
その途中に来月は芝桜で賑わう羊山公園を通ってみました。
羊山公園は秩父市街地のすぐ横にある丘陵地帯です
丁度、秩父のシンボル武甲山より尾根の様に繋がっています。

実は羊山公園、芝桜だけでは無いのです
桜も非常に見事なのです

芝桜の丘は市街地方向への眺望は無いのですが、
桜の木がある丘(羊山の中で幾つかの丘に分かれています)は市街地の眺望は抜群です

(奥の丘陵地帯はミューズパークのある長尾根丘陵)

今日は強風注意報が出されていました。
秩父は何時もより強いものの注意報程ではと感じましたが・・・。
羊山の上は温泉マンが飛ばされそうな程の強風
秩父は全国でも有数な無風地帯です。盆地なので街まで風が降りて来ないのでしょうか
(それで夏は気温が上がるわけですが
しかし山の上では強風が吹き荒れています。

業務終了後、本日は深谷市へ。
深谷市って熊谷市より遠い気がしていましたが、若干深谷の方が近い様です

本日は社団法人 深谷青年会議所さんの公式訪問例会に参加させて頂きました

PRなど貴重なお時間を有難う御座いました。
パネルディスカッションだったのですが、
パネラーは
(社)日本青年会議所 直前会頭
(社)日本青年会議所 関東地区協議 2005年度会長
(社)日本青年会議所 関東地区協議 直前会長
の3人の方でした。

(社)日本青年会議所 関東地区協議会 2005年度会長は現職の衆議院議員を務められています。
(社)日本青年会議所 関東地区協議会 直前会長は深谷JCの方です。
3名とも非常に熱い方で、言うに及ばず英知と勇気と情熱を持たれた方で、
JCの意義や私自身のJC活動の意味などを考えされられました。

(その内容については、この場に上手く書けませんでしたので省力致します)

私が特に感じた、考えた事は、私には後10年青年会議所活動が出来ます。
しかし、まだ10年もある。
では無く、この10年間を通じトータルで何が出来るか?何をするか!
という思いが浮かびました。
私はまだまだJCの3信条の1つ“修練”が足りませんが、
志を高く持ち、頑張りたいと思います
皆様の御指導宜しくお願い致します。

終了後、私は秩父の先輩方と別れ、本年度出向させて頂いております、
(社)日本青年会議所 関東地区 埼玉ブロック協議会 会員大会運営委員会の委員会に参加
各地青年会議所さんの公式訪問例会にお邪魔させて頂き行っております、
6月10日の埼玉ブロック会員大会のPRも佳境に差し掛かって来ました。
また、6月10日の当日まで100日を切って一種の決起集会の如く、
委員会メンバーの皆さんとの懇親が深まったと思います。
(皆様お世話になりました

終了後、無事に秩父に帰宅。さーて寝たいと思います。

最新の画像もっと見る