沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

今日は、旧暦6月16日「先負」、マヤ暦KIN212の日!

2016年07月19日 | 暦(こよみ)

***7月19日(火)***夏土用入り***
今日は旧暦6月16日、「先負」せんまけ)で、勝負事や急用事はなるべく避け、控えめにして、相手が仕掛けてくるのを待つ方が良いとされています。朝から昼までは凶、午後から日暮れ迄は吉とされています。十二直は「危」(あやぶ)で、建築、種蒔き、婚礼、酒作り、神仏祭祀、伐木などは吉。山登り、高い所に上がる、船乗りなどは凶とされる日です。

マヤ暦では、今日はKin212黄色い人赤い月音4です。
黄色い人の神様」は、こだわり・道、自由意志、自分流、感化する、理解する、道理・道を重んじる、一芸・1つの強みに特化すると抜群の能力を発揮、誠実・誠意を持って行くと必ず協力者が現れることを教える神様 と「音4の神様」は「計測する」キーワード「探求」問題や紛争解決・識別能力、目標・目指すものに集中、掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)の大切さを教える神様が降りてこられる日です。
根底の13日間のテーマ・学びは、徹することで使命に目覚めることを教える赤い月の神様。導きの神様は、美意識を持って仕上げる事の大切さを教える神様が導かれていらっしゃいます。
今日のテーマ・・・自分の影響力の範囲を確かめる日です。影響力が広ければ良いというものではなく、ただ、自分の言動がどの程度影響を及ぼすかを把握しておくとで行動に無駄がなくなるでしょう。弱さを知っていれば強くなるし、強さを過信すると弱くなる。

今日の「黄色い人」の生まれにあたる方は、型にはまらない自由人。自分の意思・筋を通す職人肌。自分で道を開いていくタイプで、すべてにおいてセンスが良い人が多い。誰にも負けない一芸に秀でる。理屈っぽくせっかちになるがち。自分の信念で生きて進んでいる姿に人は影響される。
適職は、自営業・起業家などだそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿