沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題<「トイレの神様」>

2017年10月13日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。

★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
        2010年4月22日 お題<「トイレの神様」
トイレの神様」の曲を初めて聞いたのは、一ヶ月ほど前でしたが、最近テレビでも紹介されるほど人気急上昇し、皆さんに愛されてきているようです。
最初は「トイレの神様」と初めて聞かれた方は何???と思われた方が多いのではないかと思いますが、10分ほどの長いメロディーですが、昔のことを思い出させてくれ懐かしさも感じ、何となく癒される曲です。
この曲を聴いて思ったのですが、私も何度か「トイレ」を題としてブログに投稿しましたが、人間にとって時代は関係なく本当に大切なところで良い場所であると、改めて「トイレ」は凄いと思いました。
トイレはただ人間が排出する場所だけに思う方が多いと思いますが、何処のトイレにも鳥枢沙摩明王の神様がいらっしゃるといわれるように、この曲では「女神様」ですが、人にとって一番身近で、悪いものなど払ってくれて、願い事も通して下さり、本当に侮れないと私はとても感じています。
知り合いの方などにも、何かあったらトイレに入ってお願いしてみると良いと教えてあげるのですが、最初はピーンと来ないようで、本当に願い事が効くのかな!と思うようですが、何度でもお願いすることで、結構効き目があることを感じる方も多くいらっしゃいます。
昔、私のお祖母ちゃんが「トイレを綺麗に掃除すると美人さんになれるよ!」とよく言っていたのを思い出します(*^_^*)

***今の私から***
最近の事ですが、本土にお住いの方からの連絡があり、喜瀬さんを紹介した方の事です。
私のブログを見られてから連絡してこられたのですが、私が紹介している喜瀬さんに電話での判断を取れるかどうかのご相談でした。本当は直接対面で判断取られるのが、間違いない判断を取ることが出来るのですが、どうしてもとお願いされたようで電話判断を取られたそうです。
少しでも良くなればとの事で、直ぐできる対処法で、トイレでのお願いの仕方を教えられたそうですが、半信半疑でトイレでお願いされたようです。すると
直ぐに良い方に変わってきたのに、ビックリされていたようです。トイレで道理を通してお願いすることで随分良くなることも!トイレの神様は本当に侮れないです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿