花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

大山に・・・

2017-05-16 15:44:57 | お出かけ
先日、ダイセンキスミレに会いたくて・・・・

情報を聞いて数年ぶりに会えました・・

当方では見られないスミレです・・。






大山の北壁です。

途中もまだ雪が残っていました。


石畳の参道を700M 登ります。

新緑が何色にも重なって爽快です。







小さな小さなキスミレ・・・

踏まれそうな・・・・

でも探さないと見逃すような花との出会いでした。  (嬉々)










そして我が家の薔薇を~~  ≪ラヴ≫・・・母の日に開花しました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2017-05-18 11:02:11
大山キスミレ、出会えてよかったですね、
花びらのそり方が、かわいいですね。

それにしても 広い頂。
毎日眺めたいたら
こころが広~く大きくなれそうですね(^^♪
Unknown (ウラン)
2017-05-18 21:19:45
☆ miharuさん こんばんは~。
体調、いかがですか?
ダイセンキスミレ・・・本当会えて嬉しかったです。
大山は中国地方一の山です。
私は頂上まで登ったことないです。
高くって・・・
それに危険な場所もあるので・・・
だから遠くから見る方がいいですね~。

コメントを投稿