ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

スパークルシティ木更津

2016年01月10日 21時32分59秒 | 日記
 ども、木更津市歌を歌えるふりーしあんです。
ここ最近の木更津のトピックで一番大きいのは木更津市役所の移設とアクア木更津のリニューアルなんではないでしょうか?
木更津駅西口を使う機会があったんで、ちょっと新しくなったアクア木更津(新名称:スパークルシティ木更津)を覗いてみました。


 エントランスはウッディでなかなか良い雰囲気です。 このエントランスを入ると大木をモチーフにしたモニュメントのある広場があるのですが、おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場と化していて(しかも大入り!)、写真を撮れなかったです。撮ったら怒られてたと思う...


 テナントは、7・8階に市役所が入ったこともあって、だいぶ埋まっています。地上階はあと3フロア!埋まるとイイですね。


 エスカレーターの近くの柱にあったフロアマップ。木更津そごう時代の物なのかな?

 あとはエレベーターの写真もあったんですが、データが破損してしまい載せられませんでした。ちなみに、黄金だったエレベーターの扉は真っ白に変更されてました。残念!
今度は、木更津市役所のある階や2階にも寄って、もっと詳しくレポートしたいと思います。ただ、雰囲気が最悪で建物に入るのも気が進まないんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿