ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

印象に残っているバイト経験

2016年08月18日 18時15分51秒 | 日記
 ども、夏休みは適度にバイト入れてるふりーしあんです。
さすがにバイト漬けの生活を送る勇気はありませんでした(汗)

 そんな私の印象に残っているバイトは、初めてのバイト(現在進行形ですが)の某ファストフード店です。
 大学から帰って地元でバイトをしているんですが、時給が田舎なので低い…大学のすぐ近くのマックなんて時給950円ですから…正直、都会に住む友人が羨ましいです。
 あと、効率化の点から一人で様々な作業をしなくてはいけないので、働き始めはすごく大変でしたが、サービス業(飲食業)のウラ側というか働いている側からしか見えない一面というのを知ることもでき、なぜマックのバイトが就活に有利と言われるのか納得した気がします(働いてるのマックじゃないけど) なので人生経験としてはかなり良い経験になった筈です。
 お世辞にもラクで楽しいバイトとは言えないですが、遠距離通学の大学生にはありがたい、半月でかつ自由なシフト申請なので3年終わるまで同じところで働き続けるつもりです。

 一つ言えるのは「最初のバイトは飲食系にするな」って事ですね。
これ、働き始めた時にまず最初に他の店員さんに言われたんです、「初めてのバイトなのに飲食系で働くの?大変だね」って。働き始めて1週間でその言葉の意味がわかりました(笑)
それ以来はこれからバイトを始める友人に必ず「初めてのバイトは飲食系にしないほうが良いよ?」ってアドバイスしてます。

 以上、バイトの休憩時間が暇だったので書いてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿