きりんのたわ言ひとり言

吉井和哉に恋したきりんが綴る日々の出来事。希望・妄想、大暴走!

食べてます

2010-03-27 01:24:23 | Weblog
Loacker QUADRATINI 「クリームクリスピーウエハース」


お腹の調子悪いのに・・。

口がイヤシイから我慢ができない~

これね~、美味しいですよ~♪ 食べ始めたら止まらない

原産国:イタリア 

人工香料・着色料・保存料・トランス脂肪・遺伝子組換え食品一切不使用

サクサク サクサク 旨いっす♪

あぁ・・お腹がイタイ


まじめにオネスティ

2010-03-25 01:01:28 | Weblog
「誠実」とは何でしょう。


お得意の辞書を牽いてみると「いつわりがなく、まじめなこと。」とありました。

「いつわり」を牽いてみると「偽ること。うそ。」とあります。

「まじめ」は「真剣な態度。」「まごころがあること。」「堅気。」

「堅気」は「心がまじめでしっかりしていること。りちぎ。」「まじめな職業(の人)。⇔やくざ。」


ふむむ。 私は偽ることも多々あるし、まじめなフリして適当だし、場合によっては嘘もつく。

ま、やくざ呼ばわりされる程じゃないとは思いますけどね。

誠実って、誰に対して必要なのかね?

親かね? 友達かね? 仕事仲間か恋人か? はたまた見果てぬ国の人々か?



『君はたくさんの愛や友情を手に入れるだろう。ただ本当の誠実を手にするのは難しい』


誰かに対して何かに対して「誠実である」ことは大切なのだけれど、

結局のところ、それを良しとするか否かは自分なんだよね。

自分の心に誠実でありたい。



今、ごまかしてない?



自問の日々。



自答はなかなか出てこない。


2010-03-23 10:35:19 | Weblog
恐ろしくリアルな夢を見まして。


怖かった…

一緒に働いてる二つ下の女子が脳の病になっちゃって

徐々に徐々に現実とずれていくって内容。

ゆる~く進行するから、なかなか分かりにくい。

だけど確実。



う~ 恐ろしかったー(>_<)

吉井さん!夢占い夢占い!!

吉井がカリフォルニアバーガーなら

2010-03-23 00:48:35 | Weblog
私はお好み焼きを食べに行ってきました♪(笑)


とても古くからやっているお店で、他県からもココを目当てに来るほどだそう。

店構えは非常に「昭和」でキタナシュランというキーワードが浮かぶ感じ(笑)。

お母さん(おばあちゃん)が一人で切り盛り。

私達が入ったとき既にお客さんが二人。 

持ち帰りを3枚焼くお母さん。

「いらっしゃい!何にする?」

「肉卵そば、イカ天入りが1つとネギトッピングが2つ♪」

「はいよ!コレ焼いたら先に一枚(予約を)焼くけぇね。ごめんね~」

お母さん、少々テンパり気味。

助っ人を電話で呼ぶも焼くのはお母さん。 焼きあがるまでに色々ありました。(長くなるので割愛

マンガみたいにオモロイお母さんでした

出来上がったお好み焼きにネギトッピングがなく、友人が「ネギお願いします~」と言うと

困った顔で「あ、ネギ切っとらんのんよ~、ごめんねぇ~。」と一旦ネギ拒否(笑)。

最初の注文は何だったのじゃ~と笑ってたら刻んでぶっかけてくれました。

ネギトッピング2つなのに全部にかけようとするし


紹介してくれた人に事の顛末を話したら、「平日の昼時を避けて行け!」と言われました(笑)。

本当の広島焼きを出せる最後の店との呼び声高い(らしい)この店。吉井さんも連れて行きたい~♪


あ、おいしかったですよ


オネスティ

2010-03-20 20:32:43 | Weblog
吉井さんがハゲても、すでにハゲてても(笑)聴きまっせ~♪ 追いかけまっせ


HONESTY/ビリー・ジョエル 

中学生の頃に良く聴いたなぁ~♪ ビリー・ジョエル

HONESTYが「誠実」とは知らんかった。

吉井さんが歌うHONESTYはどんなじゃろか。

ぜひ聴きたいです

でも・・・ね、年末かぁ~・・

やっぱり!

2010-03-20 02:04:01 | Weblog
吉井さん釣っとった


どこでっか? 琵琶湖でっか?

やりたいことがあって、それをやれるって素晴らしい

私もそろそろ冬眠から目覚めたい感じです。

なんかやらないと時が無駄に過ぎてく気がする~


先ずは生活のリズム改善 早寝早起き・・ですな

ロンドンか!

2010-03-19 02:47:18 | Weblog
吉井さんのお次のレコーディング先はロンドン?



イイじゃんイイじゃん

アメリカよりもイギリスが断然イメージ

(THE YELLOW MONKEY関係なく)


私自身、中学生の頃の憧れの地だったからかなぁ~

当時は洋楽にハマり倒しておりました♪


何はともあれ、早くツアーやって下さい吉井さん

フェスには行けないのだ



春も間近だし、ウズウズウズウズ…

もうすぐ春ですね

2010-03-18 21:47:58 | Weblog
3月も半ばを過ぎました。 早いですね~♪



しばらくぶりですが、しれ~っと復活(笑)。

わが部屋に色々Newアイテムが仲間入り

紅いパソちゃん(NECのLaVieを買いました)とガジュマル君♪

吉井さんとこにも居ましたっけ? ガジュマル君。

雑貨屋さんで一株100円で売られてました。

何とも愛嬌のある根っこの形に惹かれちまって、ついつい3株購入。

一つは吉井仲間のT女子に、もう一つは飲み仲間の山ちゃんにしよ

鉢の方がお値段良かったりする(笑)。


ガジュマル君は「幸運をもたらす精霊が宿っている木」「精霊の住む樹」「多幸の木」とも

呼ばれているそうな もちろん「歩く木」とも♪ まんまじゃ~

ほんま、歩き出しそうな出で立ち