へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

クロックス・メンズシューズ☆絶賛ゴルフシューズと限定ワニ皮風モデル!!

2012年07月04日 17時58分06秒 | 主婦のクチコミ☆気になる商品
リンクシェアフェア・2012 イベント会場にて、
クロックスさんのブースを拝見しました。

きりまる目線で「コレ、いいな♪」の
クロックス・ゴルフシューズや限定モデルをご紹介させてください~!


まずはコチラメンズ ・ ゴルフシューズ 「drayden(ドレイデン)」ですー!!


クロックスさんに「ゴルフシューズ」が登場したというのは、
メルマガを拝見したので、少し前から知っていました。

サンダルの印象が強いクロックスだけに
「ゴルフシューズってどんなのだろ???」と興味を持っていたのですけど。

この日始めて実物を目にいたしましたので、
「へえ~!これかぁ~♪」と、手を伸ばしてみましたら。。。


軽っつ!!
あまりの軽さにびっくりしました。

見た感じ、メッシュ使いで涼しげではありますが、
スニーカーのよう・・・というか、テニスシューズのよう・・・というか。
普通のシューズの重さを想像して持ちましたので、スカッ・・・って感じ。
こんなに軽いスニーカー系の靴を持ってみたのは、始めてだろうと思います。


なんでも世界的に有名なプロゴルフインストラクター
「ハンク・ヘイニー」氏との共同開発
のゴルフシューズということで

“ゴルフシューズ”って、普段から履き慣れている靴ではないので、
いざコースに出た際に、足裏が痛くなったり、足に疲労がたまってしまったり・・・
そういったつらい目に遭うアマチュアゴルファーは、とても多いそうですが。

このクロックス・drayden(ドレイデン)なら、そんなトラブルはもちろんナシです!
歩きやすさとスイングの補助を両立した・・・というスグレモノのシューズですから☆



ドレイデン
クロックスのドレイデン商品サイトから雑誌『ALBA』掲載の紙面が閲覧できます。

タイトルは「めちゃ軽!めちゃ楽!ゴルフシューズが出た!」です。
ハンク・ヘイニー氏も「足が痛くなったら、ゲームは台無しだよ」と書いておられますよん♪





アウトソールは、マルチトラクションTPUという魅惑の素材♪
(TPU:可塑性ポリウレタン=ゴムの弾力性+硬質プラスチックの強靭さを持つ高分子化合物)

コースの内外で履き替える必要もなし


アッパーやインソールは、クロックスの特殊樹脂素材「クロスライト」です。

バツグンの通気性と軽さで、快適な環境を提供してくれるはず~

見ておわかりになるように、穴ぼこだらけ・・・でございますので♪
大雨降ったら、靴下ビチャビチャ・・・ってことになりかねませんが~


一部天然皮革が使われているとはいえ、インソールも含め、
そのほとんどが、石鹸と水で洗うことのできる合成樹脂(クロスライト™)ですからね。


かえって、ゴルフシューズの汚れを気にせず、
雨の中でも心置きなくプレーできちゃうのではなかろうか?・・・って思うんですけど、
いかがでしょうか~


「どうせ買うなら、夏仕様よりオールシーズンタイプがいいな♪」
・・・そんなアナタには、プレストンがオススメですよ!
 



アッパーが本革使用となっておりますので、ドレイデンよりも
若干お高くなりますが、それでも1万円越えはしないお値段♪

これだけ機能的で、見た目もオシャレなゴルフシューズなら、
良心的なお値段ですよね?
ちなみにお色は3色あります~



女性ゴルファーのみなさまには、こちらをどうぞ!


 
ブレイディン ウィメンズです。
カラーは、ピンクとターコイズの2色展開となっていまして、
機能だけでなく、かわいらしいデザインにもこだわってますヨ!!


ねー♪ 
クロックスから出た「ゴルフシューズ」ということでしたから、
あの定番サンダルみたいなコロンと丸いフォルムのデザインなのかと思っていたら~
失礼ながら、予想に反してとってもオシャレ!!


写真では、このスバラシイ軽さをリアルにお伝えできないのが残念ですが、
ホントにスカッと軽量なんです。

履き心地は、クロックス製品の良さをそのまま引き継いでいるのですから、
コースに出て足が疲れちゃった経験を持つゴルファーさんには、
ぜひとも試していただきたい逸品です。

-----------余談-------------------

実は今日、ウチの亭主も早朝からどこぞのコースを回っております。
ただでさえ、汗っかきのムレムレ足なのに、梅雨の合間のこの暑さですから~

きっと、ゴルフシューズの中は、ひどいことになってるだろうな。 
不快感で、スコアもイマイチ・・・いえ、イマサンくらいかもしれませんね

つい先日まで「このゴルフシューズを買ってあげようか?」…なんて考えてもいたのですが、
ただいま夫婦喧嘩の真っ最中で、ここ暫らく口をきいていないので。。。
買ってあげない!!

-----------余談-------------------

・・・って、話がそれてしまいましたね。


ゴルフシューズの次に、ワタシの目を引いたのは、
コチラのレインブーツです!!



実はコレ、蛇の目で父さんにお迎えに来てもらいたくなっちゃう・・・ような
メンズ用!!

「オトコにだって、男の長靴があってもいいじゃないかーーー!!」的発想で、
ニイサンが履いても、オヤジが履いても。
スタイリッシュに見えちゃうのがよいところデス。


長くなったので、レインブーツは別途書きます♪
新しく「メンズ商品用サイト」など作ってみました
 ⇒クロックス☆wellie rain bootウェリー レインブーツ

ぜひ続きも見てやってくださいねー!!


-----------------売れ筋情報---------------------

クロックス・スタッフさん情報によりますと。
10周年限定モデルが、かなり売れているのだそうです!!



えーーー?! ワニ革風ーーー?!

・・・と一瞬引いたワタシですけど。

こうして手にとってみると、案外かわいい・・・


てか、これ、メンズにすっごくイイと思う!!
バミューダでも、デニムでも、今流行りのステテコでも♪
このクロコダイルは、絶対栄えるに違いないデス。



超ワニっぽい、キッズの「citrus/lime」もオススメですよ~
クロックスのオネエサンも、かわいい連発されてました!!


・・・ということで、クロックスの購入をお考えなら、
サイズも種類も豊富な公式サイトでどうぞ!!

ニセモノ買っちゃう心配ないし、
公式ショップだけのオリジナルデザインも見れちゃうよーん!!



クロックス オンラインショップ クロックス オンラインショップ クロックス オンラインショップ クロックス オンラインショップ

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル リンクシェア レビュー・アフィリエイト

レビューポータル「MONO-PORTAL」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルセイユ石鹸ビッグバー約... | トップ | 派手カワパンツのとろみ感!☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主婦のクチコミ☆気になる商品」カテゴリの最新記事