インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

プロピア「ヘアコンタクト」と「PROGUNO(プログノ)」シャンプー♪その2

2009年10月13日 13時42分33秒 | イベント・レポート
☆プロピア PROGUNO プログノ ヘアコンタクト 毛髪 頭皮 ヘアケア☆


「ヘアコンタクト」と「PROGUNO(プログノ)シャンプー」で知られている『プロピア(Propia)』さんの本社に行ってきましたぁ~ ということで、その2デス
前編はコチラhttp://blog.goo.ne.jp/kirimarunaomi/e/0ebe1aa8b0d0135b554d02b147021b99





某芸能人さんが、書籍で紹介したことでも話題になっているという「プロピア プログノ 126 シャンプー」を、ご存知でした?

芸能界でも愛用者が多いという、クチコミで人気のあるシャンプーだそうです。



  



あいにく、ワタシは存じ上げておりませんでしたので、プロピアさんの見学イベントに参加が決まりましてから、ネットで検索してみましたら、
「某芸能人さん」と「プロピア」「プログノ」というキーワードで、たくさんのヒットがありました。



博士の異常な健康

アスペクト

このアイテムの詳細を見る
博士の異常な健康―文庫増毛版 (幻冬舎文庫)

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


 


彼はプログノシャンプーを使用された実感を、

使用3ヵ月後に、抜け毛が止まった感があり
半年後に、髪が太くなった感があり
1年後には、周りの方から「変った!!」と言われた

と語られているのだと聞きました。(ブログでもシャンプーについて書かれているそうですよん)


彼の他にも、TVで「大事なもの」とプログノシャンプーを紹介されたお笑いタレントさんがいらっしゃるそうですね~

ヘアコンタクトを作っておられるプロピアさんのシャンプーなので、イメージ的にも「抜け毛・薄毛に良さそう!!」・・・というものがある気がします



では、このプログノ126シャンプーは、何がそんなに良いのでしょうか???

クリックすると大きくなるよ


プログノ126シャンプーの最大の魅力は、高濃度プロティン(たんぱく質)の配合に成功をしたことだそうデス!

クリックすると大きくなるよ

プロティン・・・良く聞く名前ではありますが、実はう○ちと同じ匂い(悪臭)がするのですってね~
その臭いのため、他社さんでは、シャンプー剤への配合を、ごく微量(卵白・ミルク等)でしか行っていなかったものを、プロピアさんは、タンパク質での高濃度プロティン配合に成功したそうなのです!!
その結果、抜け毛や薄毛といった悩みを持つ方向けの、毛髪&頭皮に優しい洗い上がりのシャンプーができあがりました~



見てください、このシャンプー
使用期限が書いてあるのです!!

普通のシャンプーには、そんなの書いてないでしょう?
記載したら、期限を切れた未販売商品を回収しないといけなくなるので、メーカーさんは大変なのです。


それなのに、プログノシャンプーにはなぜ記載されているのか?と言いますと・・・

プロティン配合の為に、油を入れないといけないそうなのですが、他のシャンプーには化粧品用の油が使われているのに対し、プログノシャンプーには、食油が使われているからなのだそうです!!
化粧品用の油には、もともと防腐剤が含まれます。

食油を使うことで、良いものを作る・・・
ですが、防腐剤を排除することで、どうしても成分変化は避けられなくなってしまう。
古いシャンプーは効果が薄くなってしまうため、あえて期限を記載している。
蓋を開けたら、2ヶ月で使い切ってくださいと説明している。

ねえ?これこそが、広告を打たなくても、クチコミで、リピーターで、お客さんが集まってくる理由ですよね~!!

「名前が認知されるだけでは、ブランド力とは言えない。 ブランド力は広告力ではなく、お客様を裏切らないことが本当の意味でのブランド力だと思います。」

保知社長さんの言葉が、ちゃんと商品に反映されているように思いました



プロピアとは、スペイン語で「一人ひとりに合わせた」という意味になるそうです。


お歳を召している、精神的にナイーブな方など、絶対に誰にでも効果が出ると言い切れないとは思います。
でも実際に、シャンプーを使うようになって、抜け毛が気になって髪を染めることができなかった方が、毛染めをできるようになった。 薄毛の女性が、普通の髪の量に戻った。

というような事例も数多く報告されているそうですし・・・・。



ウチの主人の頭にも変化は出るのか?! すごく気になるぅ~

なにせ、偏屈な男ですから、ちゃんと使ってくれているのか心配ですけど、まずは効果を信じてもらうところから始めて、とりあえず3本使って3ヶ月間、期待しながら見守りたいと思います~

元は育毛サロンの会員向けだったというコチラの育毛剤も、頂戴いたしましたので、合わせて使ってもらいますぅ


プロピア プログノ 214ヘアプロテイン 100ml×2本




さて、人のことはおいておいて・・・
自分の頭のケアをしないといけないワタシなのですが。。。



しつこいようですが、イベント帰宅後のワタクシの頭デス・・・
セットしたにもかかわらず、自分でも驚くほどのボサボサ頭です。



同日、入浴後・・・つまりは洗髪後デス。
ドライヤーで乾かしたところ~




使用しましたのはコチラの126EX&136トリートメントパックです

126EXは、女性用にリンス効果をプラスした商品で、リンス効果のために防腐剤がほんの少しだけ含まれるそうですが、やはり期限が記載された(開封前3年)商品です。


136トリートメントパックは、育毛効果の高い成分の入った、非常に濃いトリートメントだそうで、植物エキスの保湿効果が含まれます。


コチラは翌日、朝、ドライヤーで伸ばしただけの状態デス
なんだか、いつもよりもまとまりが良く、サラツヤ感がありました


初めて使っての感想は・・・

少量で泡立ちが良かった。
キメの細かい泡で、シャンプー時の指通りも良かった。
ニオイは特に感じなかった。

トリートメントは、肌につくとヌルヌルすると聞いたが、洗い流す際についても、気にはならなかった。
少し、石けんシャンプーを使った時のような、髪の硬さを感じた。
髪が濡れている時には、少し髪がゴワつく感じがした。

ドライヤーで乾かしたら、髪がふんわりと軽くなった。
ゴワゴワ感が消えてサラサラになった。
いつもよりも、髪がまとまっていた気がする。手入れが楽だった。




写真を撮ったのは、10/5、10/6です。
6日はこの後すぐに外出しましたので、思わず電車の中で友人に、

「見て!見てぇ~!紹介してもらったシャンプー使ってみたの♪
  ねえ?頭がちょっと違うよね?! なんか、良いでしょ~?!」


とデジカメの画像を見せて、いただいた商品の自慢をしてしまいました



プログノヘアケアシリーズには、シャンプー・トリートメントの他にもいろいろな商品がございます


毛髪のプロ×医学のプロ!ヘアケアシリーズは【プロピア】



ということでぇ~
某芸能人さんの著書を読んでみるのもよし。
ウチの亭主の変化を見てからにするのもよし。
もちろん、今すぐ買ってみるのもよし。。。。
そして、サロンでカウンセリングを受けてみるのもよし


その3は、プロピアさんのサロンの見学レポです
ぜひ、続きも見てやってくださいねー 長くてごめんねー





ためサイトブログランキング参加中!
トレンドピックアップブログランキング参加中!
リトルキッチンブログランキング参加中!
全国もりあがり情報ブログランキング参加中!



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロピア「ヘアコンタクト」... | トップ | プロピアの発毛「CARE GROW... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事