へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

マイブックで七五三フォトブックを作りました☆手順と小技の動画もどうぞ♪

2011年10月28日 10時49分21秒 | 購入品レポート(レビュー)
☆マイブック,フォトブック,写真集,七五三,フォト,プリント,アルバム,保存,デジカメ,無料,編集,フリーソフト,アスカネット☆


簡単にハイグレードなフォトブックが作れちゃう!!
 アスカネットさんのマイブックで、七五三のアルバムを作ってみました~!!

七五三の写真も MyBook(マイブック)

 

作ったのは、姪っ子リンちゃんの3歳七五三祝いのフォトブックですぅ♪

(先日、勤め先の写真館まで撮影にきてくれました)


自分で作るオリジナルアルバム・マイブックには、
魅力的なデザインのテンプレートがたくさんあるし~
フォトブックに入れる写真は、リンママとワタシとでは、
選ぶ写真が違ってくるかもしれないし~
ワタシ一人じゃ、悩みまくって決められないかもーーーー?!



・・・ということで~
結局、義妹にも一緒に作ってもらうようにお願いしました~


 



リンママのセレクトは、「レインボー」テンプレートです
ハードカバータイプの20Pで作ることに決定しました

 


さてさて、ここからが本番ですよーーー!!
表紙から、中ページ、裏表紙まで・・・
たくさんある写真の中から、お気に入りの写真を選んでいきます。
どれもかわいらしい写真ですから、絞り込むのは大変なのです



ある程度できたところで、リンリンとババも加わって♪
  



コレ、かわいいねー!!
こっちもいいねーーー!!・・・・と、みんなで一緒に楽しく作成しました
 




3歳の七五三は、泣かれてしまって足袋すら穿いてもらえないことも多いのですけど。。。
リンリンは、終始笑顔でがんばってくれました~
えらかったよー!!
  



この日みんなで作ったフォトブックは、リンリンへのプレゼント用デス。
ですので、先ほど「ババ用」のフォトブックを、別途もう1冊作ってみました。


ついで?に動画も撮ってみたよーーー!!
コチラは、テンプレートを使ったマイブック作成のご紹介動画ですぅ~



スミマセン。。。ハッキリ言って、長いデス。。。
(9分ちょっと)
しかも、おせっかいなワタクシのアドバイス音声付きーーー!!

ですので、これからマイブックを作ってみたいと思っていらっしゃる方、
もしくは、暇で暇で仕方ない・・・という方に、オススメしたいと思います。




*先日購入しました、動画ソフトを使ってみました。
 今まで使用しておりましたWindowsムービーメーカーではできなかった
 「部分モザイク」ができちゃいましたよー!!
 これでも、1日がかりで作った動画ですので、よろしかったら見てやってくださいねー!!



もっと、わかりやすくて見やすい動画・・・をご希望でしたら、
マイブックさんのHPに『動画で見る小技・裏技特集(機能解説)』のページがございますので、
こちらをご覧になってみてくださいねーーー!!


■ イラスト機能
■ 型抜き機能
■ 台紙機能
■ テンプレートで作成機能 (MyBookEditor4.3以降)
■ テンプレート機能   (MyBookEditor4.2以前)
■ トリミングについて

マイブックエディターで簡単操作 詳細はコチラ⇒マイブックの作り方

七五三の写真も MyBook(マイブック)




動画で使用しております「七五三写真」は、
勤め先の写真館で撮っていただいたものです。

最近は、画像データを販売されている写真館も多いですから♪
アナタもぜひ!!
 ご自宅のPCでオリジナルフォトブック作成に、挑戦してみてくださいねーーー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35年物の熟成ぬか床☆たね坊の... | トップ | 柳宗理の鉄フライパンを注文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事