へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

鎌倉で見頃の紫陽花を愛でるなら♪ あじさい名所へ行ってきました~

2015年06月19日 16時34分38秒 | 行楽・お店の紹介・旅行
昨日、主人と鎌倉へ紫陽花を観に行ってきました。






ドコへ行こうか?!・・・と迷いましたが、紫陽花目当ての鎌倉は初めてでしたので、
一応名所は押さえておいた方が良いだろうと思いまして。。。


紫陽花の三大名所と言われている「明月院」・「長谷寺」へ行ってみました。
(もう1つの名所である「成就院」は、2017年まで工事の為、紫陽花はお休みだそうです)



びっくりです!

平日の午後、しかも朝からどんより曇っていて、
天気予報が「午後には所により強く降る」・・・なんて、言っている日だというのに。。。


この時期の紫陽花の名所って、こんなに混んでるものなんですね?!
まるで人気アトラクションのような大行列で、整理券が発行されておりました~



混雑の様子&紫陽花の花は動画でどうぞ!!






ちなみに↓こちらの紫陽花は「瑞泉寺」に向かう途中の道端で撮りました。



「瑞泉寺」は、目の前に無料の駐車場があって、観光客もほとんどいなくて、
とても“穴場”と思いましたけど。


「紫陽花? ほんの少しだけで良ければ、あるにはあるけど・・・」
ということでしたので、料200円を出し惜しみしてUターンさせていただきました。
(ゴメンナサイ~)



見頃の紫陽花。
ゆっくりのんびり楽しむ&撮影するなら、朝か夕方・・・なんじゃないかと。


あ・・・でもねぇ~
朝は、続々と増えてくる人の波に、なんだか気ぜわしい感じでしょうし。


夕は夕で「もう閉めますよー!終わりですよー」となりますので、
やっぱり、ゆっくり・・・している場合じゃないですね。


・・・ってことは、やっぱり。
「隠れスポット」を探すべく、あちこち行ってみるしかないですかねー?!










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« veflaシャンプー&トリートメ... | トップ | つい目がそこに注目してしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事