へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

美しい髪にも飲むコラーゲン~肌、頭皮、髪に・・・アミコラ♪

2009年08月10日 23時59分00秒 | モニター・レポート
☆アミノコラーゲン アミコラ 明治製菓 ヘアケア サプリメント ケンコーコム☆



明治製菓さんのアミノコーラーゲン・・・略して『アミコラ』
 もう皆さん、ご存知ですよね?!








  ご存知ない方のために・・・
  Meiji アミノコラーゲンとは・・・

  1日分(約7g)で低分子フィッシュコラーゲン5000mg、グルコサミン60mg、
  アミノ酸(アルギニン)450mg、ビタミンC50mgを摂取できる栄養補助食品です。
  粉末タイプですので、ジュースや牛乳などに溶かしてお召し上がりください。
  魚独特の臭みを抑え、だまになりにくくしました。
  毎日の美容と健康維持にお役立てください。


  薬学博士 高橋周七先生によりますと・・・
  コラーゲンたっぷりの食材といえば、フカヒレ・鶏の毛羽先・魚の皮や頭などがありますが、日常の食事からコラーゲンをたっぷり摂ることは至難のワザです。
  牛乳・卵・野菜・大豆などの日常的な食材にも、まったくコラーゲンは含まれていません。
  フカヒレスープを毎日飲む訳にもいかないでしょう。
  また、コラーゲンは分子が大きいため、塗っても真皮には届きにくいと言われています。
  手軽に毎日摂るには、コラーゲンサプリメントで「飲む」のがオススメです。

  ケンコーコムより





しわやたるみが気になるぅ~
・・・といったアンチエイジングに興味アリアリ世代には話題の商品、すでに「試したことあるよーん」というアミコラ経験者も多いのでは?と思います




きりまるもね、今までに「分包タイプ」をお試しさせていただいたことがございますが・・・
過去記事「アミコラ天国~♪」


今回は「缶入り」


「わーい♪ 粉ミルクみたーーーい」と、ちょっとルンルン
哺乳瓶の飲み残しミルクを飲むのが好きだったワタシ




先日、サプリメント講習会で農学博士・永田先生も「コラーゲンを摂ったからといって、すぐにプルプルになる訳ではありません。 毎日適量を続けることが大事です。」
というようなことをおっしゃっておられましたが・・・
意外と毎日忘れずに飲むのって、難しいのですよね~



こんな風に、いろいろな方法を試してもみましたが、
 どうも「コレダ!!」という好みの飲み方が見つからなくて・・・




でもね、今回「しっかり飲んだろうじゃん」と、ワタシをその気にさせたのは、ケンコムさんのモニターキャンペーンのキャッチコピーでございます!

美しい「髪にも飲むコラーゲン」
髪にもお肌と同じ「曲がり角」があることご存じですか?
頭皮は"お肌"、だからコラーゲンが大切です。 コラーゲンと、「お肌-頭皮-健康な髪」はつながっています。



おおぉ~!!確かに!! 言われてみればその通り~♪


コチラ「ケンコム」さんからお借りしたアンケート結果のグラフですけど




「ああぁ~、このバサバサでゴワゴワで、ウネウネのチリチリな爆発白髪頭がおさまり良くなるのだったら・・・ワタクシ、何缶だって飲みますわ~!!」
ほんとにね、身体の中で1番キライなところ・・・それは頭(毛髪)!!


でね・・・きりまるのお気に入りの飲み方(食べ方?)なんですけどね


んふ牛乳~

賛否両論あるかと思いますけど、まんまミルクみたいで美味いっす


もうひとつはね・・・
んふふ スゴイダイズヨーグルトタイプに混ぜるの~


大塚製薬さんの「大豆のヨーグルト風」です
カラダに良さそうだけど、ちょっと独特なお味でして。。。
でもね、アミコラ入れると美味しくなるのよぉ~
(いやぁ、これも賛否両論あるかも?ですけど・・・きりは好きデス




まだね、髪に対する成果のほどはわかりませんけど・・・
きりまる、こと髪に関しましては「どんなことでも努力は惜しまぬ!」的なところがございますので~
もう2~3缶は、続けて試してみたいと思っております





そういえば・・・ケンコーコムさんのHPを見ていましたら、アミコラ、「健康食品部門」売れ筋NO.1だそうでして~



以前参加させていただいた「健康博」のランキング写真を見てみましたら。。。


あー!本当だぁーーーー!!
(いや、疑ってる訳では・・・



皆さん、しっかり買っていらっしゃるのね?
お肌に?それとも頭皮に? どちらを意識して飲まれているのかしら~



そんなことを考えていて、ひらめきました


そうよ!ダンナに飲ませたっていいんじゃないの?!

だって・・・

ウチのダンナ~はぁ~、薄毛~にぃ、抜け毛~
毛に効く~何かが~欲しかったぁ~

(うふ~いい歌ねぇ~)↑どこぞのTVCMで歌ってください



たぶんね、そのまま「飲め!!」と言っても、抵抗するでしょうから・・・
お料理に入れてみちゃえばいいんだわぁ



ね?良いこと気がついちゃった
頭皮デトックスや、育毛ローションもいいけどね~
アミコラで健やかな頭皮!! オトコにもアミコラ!!
って、どうかしらねぇ~ ちょっと、勿体無いかしら・・・?!


お肌はプルプルだけど、髪はバサバサ・・・
 そんなアナタも試してみてねーーーーん





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ色Tシャツ・・・タダだっ... | トップ | 上げ膳♪据え膳♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2009-08-11 08:00:50
きりちゃん、きれいになるものばっかりのんでない?ふふふ。。。やばいね
返信する
やばいの~?! (きりまる)
2009-08-12 00:43:26
mamiさんへ

え?・・・・やばい・・・の?!

飲んだら飲んだ分だけ、はっきりと
目に見える成果が欲しいんだけどね。。。


こればっかりは、見る人の主観ですからぁ~
本人は「キレイになった気」になっております。
病は気から・・・キレイも気から・・・☆
返信する
目元きてるの!? (maxbeet)
2009-08-12 16:28:30
アミコラ継続したら目元の張りに気がついたの?!すごいわ~毎晩忘れず飲まなくっちゃ!!
返信する
小じわが減ったような? (きりまる)
2009-08-12 20:53:03
maxbeetさんへ

なんとなくね、気づいてみたら、
「あ、小じわ、減った?」って感じです。

アミコラのおかげ・・・とは言い切れない
ですけどね。
このところ、お肌の調子がいいなー♪とは
実感してマス。

髪もきれいになったら、いいんだけどなぁ~
返信する
おおー! (マリーナ)
2009-08-12 22:24:14
さすがきりちゃん、身を張ってモニターレポしちゃったのね。
自ら出ちゃうってやっぱりポイント高いと思うわ~。
私は、ご多分に漏れず、ギリギリでした。(^^;
間に合っただけ良しとします。トホホ・・・
返信する
出ちゃってます~ (きりまる)
2009-08-15 02:00:59
マリーナさんへ

あはは、こんな出方でも有効っすかね?!
目の下のたるみと、上まぶたのシワに、
結構効いている気がするんですよ。
こうなると、飲み甲斐が出てきて、
飲むのを忘れることがなくなります~♪

マリーナさん、また持っていくのでは?!
ギリギリでも丁寧な記事、尊敬してます~!!
返信する
きりちゃん連続入賞おめでとう! (マリーナ)
2009-08-29 00:01:25
またまたケンコーコム賞入賞おめでとう!(*^^*)
今回はおソロよ~♪
私はラストだったので、たぶんビリだったんだと思います。(^^;
なにせ督促メールが来ちゃって、汗って記事書いた人ですから~。
でも、きりちゃんとご一緒で嬉しさも二倍よ~♪
お買い物またできるね!
返信する
ありがとー! (きりまる)
2009-08-29 09:22:56
マリーナさんへ

マリーナさんも、おめでとう~!
また、教えてもらっちゃったね♪
いつも、ありがとうございますぅ~

きりもね、督促もらったぁ!
同じ、おんなじ☆

アミコラ、ご飯に炊き込んでいます。
また、買わなくちゃ~!
返信する
おめでとうございます! (むっち)
2009-08-29 09:58:32
当選者の発表のコメントありがとうございます。
気が付いていなかったので、とても助かりました。
きりまるさんもおめでとうございます~♪

↑実は私もメールが来た一人です。(汗)
自分だけでなくて、よかった~と安心できました。(笑)
返信する
ありがとー! (きりまる)
2009-08-29 20:26:40
むっちさんへ

あ、まだ気づいておられなかったのですね?
きりも、マリーナさんに
教えていただいたんですけどね~

むっちさんも、督促組ですか?(笑)
いろいろ重なる時って重なるんですよね~
時間がいくらあっても足りませんねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事