インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

Anylock(エニーロック)を披露目隊☆差し込むだけでピタッと密封マジ便利!

2012年08月10日 09時42分21秒 | 登録ブロガー&モニターサイト
差し込むだけでピタッと密封!移し変えずにそのまま保存♪
Anylock(エニーロック)をご存知ですかーーーー?!


エニーロックとは、袋にシュッ・・・と差込だけで、
美味しさもニオイも逃さずに、簡単に密封できるスティックジッパーです!

実はコレ↑・・・ものスゴ~ク便利なのです
アイディア次第でいろいろな用途に使えるスグレモノです。

なのに、実は案外知られていない。。。

大手スーパー(ヨー○ドー・イ○ンの一部)、東急ハ○ズ、
一部の百貨店・楽天市場・アマゾン等、割といろいろなところで買えるというのに、
認知度が低いせいなのか? ぶっちゃけ、イマイチ売れていないらしい

お家にあったら絶対重宝するはずなのに!
1度使ったら手放せなくなるはずなのに!!


どうしたらもっと、皆様に使っていただくことができるのか?!
まずは、エニーロックを知っていただくことから始めていきたい~

・・・ということで。

2012.08.06 東京渋谷で「エニーロック ブロガーイベント」が開催されましたので、
ワタシも参加をさせていただきました♪


ってことで。勝手に企画♪
Anylock(エニーロック)を披露目隊」☆

*おひろめ=周囲の人に見せること。
 それまで知られていなかったり、見られたことがなかったものを、広く一般に公開すること。
 御披露目とは、もともと「広め」・・「広く知らしめること」の意味であり、
 「披露目」は当て字♪


☆まずはお友達へ。お誕生日のサリイちゃんへ贈りました。
 おめでとー!メール便で楽天市場から送ったからね。便利に使ってー!!




エニーロックは、ミラバケッソ・クラレちゃんTVCMでお馴染みの、
『kuraray クラレ』さんがお取り扱いをしている商品です。

販売元であるkuraray クラレトレーディング株式会社さんは、
主に樹脂やフィルムといった素材を扱うメーカーさんでございまして、
ランドセルや靴で人気の人工皮革『クラリーノ』も、クラレトレーディングさんの素材だそう。

もともと韓国の精密機器メーカーさんが特許を取って販売されていた『Anylock(エニーロック)』を、
展示会で見つけ「ぜひ日本での販売させて欲しい!」と立候補されたのが、
きっかけなのだそうですよん

 
・商品の袋をそのまま使える!
・手軽で洗わなくて良い!
・密封性が高いので、食品の保存にとても便利!
・単純だけど面白い。いろんなアイディアで使えそう♪

↑こんなあたりが「取り扱ってみたい」と思われたポイントということで、
 6年ほど前から日本での販売が開始されました!!

エニーロックの商品ラインナップは、スティックジッパーだけではありません。

使い勝手の良い、専用保存袋のお取り扱いもありますし。
 

*スティック・専用袋はレンジでの使用もOKです。(120度くらいまで可)
 ただし、密封性が高いゆえ、スティックをとめたままの過熱は、膨張・破裂の危険があります。 
 レンジを使用される場合は、外してご利用くださいね!
 ちなみに、食洗器もいけるそうです~


6.5ℓの大容量・吸水口(スパウト)付きのスパウトバッグもございます!


ドデカ袋用の持ち手付きタイプもあれば。。。

↑ドッグフード・キャットフードにも便利♪

スマホやデジカメ・鍵や財布・・・といったものを水から守れる
ホルダータイプも『CooLockクーロック』もあるんですよー♪



ねえ?! ちょっといいな・・・いえ、かなりいいな!と思いませんか?!
アナタはどれを使ってみたいと思いますかぁ~?


今回ワタシは、太っ腹なkuraray クラレトレーディングさんから、
Anylock(エニーロック)をたくさんプレゼントしていただきましたので♪

まずは基本のスティックジッパータイプを試してみました~




アナタは普段、どんなアイテムを使って「保存」をしていらっしゃいますか?!

例えば、輪ゴム


例えば、袋についているジッパー(チャック)


例えば、保存容器


例えば、保存袋



ワタシは、保存用のクリップなんかも使用していたことがありましたケド・・・
なんだか油や埃でベタベタしてきて、イマイチ密封されないことも不満だったので、
少し前に捨てちゃいました。

上記のような保存方法は、それぞれちょっぴり不便なトコロがございます。
でも「仕方ないよなぁ~」そう思って、使用を続けておりました。

が。。。
それぞれをエニーロックに交換してみましたので見てみてくださいーーー!!




輪ゴムでとめていた袋に使用♪
なんだか見た目がスッキリしまして。食べるほどにコンパクトになっていくのも○!
もちろん密封されるので、シケらないのも◎!!



保存容器に入れ、輪ゴムまでしていたシリアルに使用♪
袋がちょっと薄いので、若干密封度が落ちるかもしれないですが。
そのまま棚に仕舞えて便利! シリアルを出すのも楽になった~



チャック付きの袋に使用♪
袋のラベル部が分厚くなるので、ちょっと滑りが悪いことがありますが。
チャックをプチプチ閉めるよりも楽♪
湿気を嫌うものなので、なんだか安心~


特にパスタは良かったですよ。
残り少なくなっていたので、縦2つに袋をたたんで、スリムにできたー♪



冷凍庫の冷食に使用♪
冷食にはとても向いていますねー
探しやすいし、出し入れしやすく、ポテトなんかは残量もわかりますから


思った以上に、使い勝手が良い感じデス。
思わず、家中の袋に取り付けたくなってしまいました~♪




ここで、エニーロックの使い方をおさらいしましょう!

シュっ・・・とスライドさせるのがポイントです。
くれぐれも、ムリムリスティックをこじ開けようとしたりしないでくださいね~

使える裏技としましては。。。


真ん中と上部にエニーロックを2つ使って、2段使い!

下に生野菜を入れて、上にドレッシングを入れて、アウトドアに!!
真ん中外せば、一緒になるよ♪


手持ちのスティックの長さが足りない時とか、
全部開封したくない時に、ナナメ留めなんかもできますデス。



いかがでしょうか?エニーロック!!

「いいじゃない?ちょっと使ってみたいわー!!」
そう思っていただけましたら、幸いです。


エニーロック公式facebookページでは、
8月下旬にプレゼントキャンペーンを予定していらっしゃるということですので~
ぜひ、応募もしてみてくださいね!!



使って気に入っていただけましたら、
アナタも「Anylock(エニーロック)を披露目隊」にぜひ入隊してください~


愛用者の声こそが、Anylock(エニーロック)をメジャーにします!!
 みんなでエニーロックをひろめませう~



男物サイトに関連商品の記事を掲載しました
レジャーやスポーツで大活躍☆防水ポーチCooLock(クーロック)!
(イベント時撮影の動画有り)

 

楽天市場のエニーロックはコチラから♪

アマゾンはコチラ↓
Anylock 3本セット(スケルトン2号・3号・4号) DPS-234
クリエーター情報なし
Anylock (エニーロック)


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 池田丸 稲村ヶ崎店のしらす丼♪ | トップ | 一泊5250円の四季リゾーツ☆... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってみたいなぁ (maxbeet)
2012-08-12 21:47:50
わぁ!ためになるイベントでしたね!食品もだけれどこの季節、海やプールに行く時のお財布の扱いが困るのでこれはいいね!FBのプレキャンペーン期待してようっと(笑)
当たるといいねー! (きりまる)
2012-08-13 12:35:43
maxbeetさん

コメ、ありがとー!
エニーロック、予想以上に、使い勝手が良かったです。

ちなみに、ポーチになっているのは「クーロック」と言います。
クローク・・・のヒッカケかしらね???

首からぶらさげて、泳いだりスライダーしたりするのは、
ちょっと邪魔そうな気がしますけど。

貴重品をおきっぱにして、気が気じゃない・・・ってよりいいですよね。
私は昔、湘南の海で、置き引きにあったことがあります。
免許証・クレジットカード・着替えまで!!
全部盗られたーーーー!!


みなさん、貴重品はちゃんとしたロッカーに預けるか、
肌身離さず持ってください~
Unknown (hama)
2013-11-27 17:22:56
私も使ってみました。
一週間経ってもポテチがパリパリのまま!!
これすごいですね~
直販サイトで買ったら送料無料でした。
直販サイト?! (きりまる)
2013-11-27 18:49:33
コメント、ありがとうございます♪
直販サイト、あるんですね~!?
気がつきませんでした!
てか、つづりをlookと間違えて書いていることに昨日気づきまして、今さら直しました!!( ;∀;)
正式には (hama)
2013-11-28 15:35:03
Anylockオンラインショップでした!
コーヒー用が発売になっていて、分厚い袋にも使えて重宝しています^^
Anylock オンラインショップ (きりまる)
2013-11-29 10:29:10
見てきました!
ホントダー
コーヒー用が出たんですねー
これ、ちょっとしたプレゼントにも良いと思うので、
かわいい柄入りとかもあるといいのになーと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。