菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

畝立てマルチ張り7日目。

2017年04月05日 | 畝立てマルチ張り

訪問、ありがとうございます。

耕耘施肥後しばらく休ませた、2畝を畝立てしマルチを張りました。軽く耕運

機をかけて、表面のしまった土をほぐしました。

物干しで作ったガイドで位置を決めました。

周りの土を寄せて、畝を立てました。

マルチを張って完成しました。前作は里芋、今年は枝豆の

第一弾を植える予定です。

同様にして、も一畝も完成させました。前作はキャベツ、こ

こにはオクラを植える予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿