取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

大阪出張(ほなさいなら、大阪)

2008-06-30 23:59:23 | 大阪出張滞在記
●29日日曜日

日記を書き終えて、FFをしていると電話が・・・
同じ作業をしている人からでした。
内容は、「夕飯でも一緒にどぉ?」という呑みのお誘いでした。
まあ、掛かってくることは予想していたので承諾。
十三に出てくるというので、ネットカフェを出てから合流することに。

店は以前串揚げを食べに行ったところ。
もう一度、いや何度か行ってみたいと思ったいたので良かったです。
アレンジされた串揚げが美味しいです。
今回は、生絞りグレープフルーツサワーと焼酎の朝日を飲みながら。



●30日月曜日

仕事は特に問題もなく。PCを引き渡した時点で作業完了。早めの撤収になりました。
JR千里丘駅までタクシーで移動。
券売機で切符を購入。窓口が不慣れだったのか、券売機で買った方が早かったりして。
新大阪に着くと、新幹線の発車時刻まであと15分。
焦りつつお土産を物色。
実家と会社にはたこ焼きの形をしたまんじゅうを、自分には八つ橋を( ̄ー ̄)

N700系
座席は進行方向左側、そう富士山側です。
時間も早いし、陽も長いので見えるかなと期待していたのですが、雲に阻まれ裾野しか見えませんでした。
東京-上野間は帰宅途中のサラリーマンで混んでました。
自分は私服なので、違和感がありました。
まあ、明日からはスーツなんですけどね。
スーツは3月以来着ていないので久々です。


振り返ってみると、ほぼ毎週観光してましたね(笑)
京都・元町は1回だけ、他は大阪です。それもなんば周辺。
食べ物が美味しかったですね。お好み焼き、たこ焼き、串揚げ・・・
日記も「食いしん坊紀行」みたいになっているし(笑)
大阪プロレスも盛り上がったし。
また行ってみたいですね。
ああ、仕事ではなく観光でですよ。

カメラに入っていたデータですが
 本当なのかは不明
 有名ブランドでも50円
 40円のお茶
宿泊先の近くのディスカウントストアにあった自販機です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張(最後の週末) | トップ | 自転車の道路交通法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪出張滞在記」カテゴリの最新記事