取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

大阪出張(最後の週末)

2008-06-29 16:52:44 | 大阪出張滞在記
先週、日曜の夕飯は、十三駅西口商店街にある「白ばら」という喫茶店で食べました。
ここも以前にテレビで紹介されていたお店でナポリタンが美味しいそうです。
昔ながらの喫茶店で、ウエイトレスはウエイトレスの服装でした。
席に座ると水とタオルを持ってきたので早速

( ゜д゜)ノ ナポリタンください

( ・ω・) すいません、ナポリタン終わってしまったんです。ミートソースならあるんですけど。

(ノД`) じゃ、ミートソースください

予想はしてました。
夕方なので品切れになるんじゃないかと。

 ミートソースセット(ドリンク付き)950円

美味しかったです。美味しかったのですけど、やはりナポリタンが・・・

で、十三駅周辺をぶらっとしていると
 てっ、てつわんなみへい・・・


さて、6/30で大阪出張もおしまいです。
今週末は部屋の掃除をメインに荷物の片付けをしてました。

洗濯をして、掃除は1日掛かるものでもないので少し出掛けました。
先週の十三の喫茶店へ。
再びです。

( ゜д゜)ノ ナポリタンください

( ・ω・) すいません、今の時間帯、モーニングだけなんです。

(ノД`) じゃ、モーニングを

惨敗!!
確かに10時半過ぎで、モーニングが11時までとは書いてあったが、ナポリタンの看板も出てたし、あるかなと・・・

とぼとぼとネットカフェへ。

( ゜д゜)ノ 禁煙席空いてますか?

( ・ω・) 現在のお時間ですと、喫煙席しか空いてないです。

(ノД`) じゃ、いいです。

ここでも負け!!
喫煙席は喉をやられるので嫌です。

仕方がないので梅田まで移動(笑)
こっちは空いてました。
とりあえず、メールの確認と、マンガを読んでと。
出ると、夕方で夕飯の時間。
博多一風堂に向かうも、またしても長蛇の列・・・
第二選択のホワイティうめだにあった、カレーハウス ピヨという店で食べた。
 スペシャルカレー(サラダ・スープ付き)700円
ごろっとした肉や野菜が美味しかったです。

帰ってきて、洗濯物をダンボールに詰める。
うわ・・・入りきらない・・・。
持ってきたときは3箱。今は4箱になってる。
それでも入りきらない。
仕方がないので、かばんに詰めておく。


日曜日。
昨日、ネットで午前中指定で集配予約しておいたので、宅急便待ち。
昼前に来ました。
コンビニで弁当を買ってきて、次は自転車の買取回収待ち。
これも先日の木曜日に予約済み。
予約した時点で、一番早いのが「29日の13~15時」。
で、レオパ○○を出る期限が16時。
ギリギリでした。

で、来たのが13時半。
まあ、予想はしていたけど、買取というか回収ということで525円支払って回収してもらいました。
持って帰るのもお金掛かるし、放置しておくのもね。

15時前に新大阪のホテルへ移動。
フロントで宅急便用のダンボール箱を購入して、入りきらなかった衣類を入れる。
少し余裕があるので、もう少し手持ちを減らそうかと思案中。
どちらにしても受け取りは7/1の夜なので発送は明日の朝でも問題なし。

とりあえず、ネットカフェに来て日記を書いているわけです。
また、十三なんですけどね(笑)

勝田に着くのは6/30の深夜です。
明日の帰りもネタ探ししながら帰ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張(大阪プロレス再び) | トップ | 大阪出張(ほなさいなら、大阪) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪出張滞在記」カテゴリの最新記事