取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

大阪出張 その1(移動編)

2008-04-06 17:42:12 | 大阪出張滞在記
3/28から3/31まで4連休でした。
そのうち、滑りに行ったり、実家へ帰ってタイヤ交換と散髪など。
出張の準備をしてなかったり・・・

31日なって必死に荷物を詰めてました。
まあ、どうやってもカバン2つには入りきらず、宅急便で送ることに。
最初は2つで足りるかと思ったけど、いろいろを考えた挙句、ダンボール箱3つになりました。
きっと、多すぎ・・・。
いぁ、多すぎなのは分かっているが、ないと不安なのでできるだけ持っていったほうがいいかなと・・・。

4/1の朝から移動開始。
常磐線は強風のため、徐行運転。
30分遅れの上野到着。
同行した人は新幹線の乗れず、先に新幹線で京都に到着。

出張先は大阪なのだが、宿泊先がレ○パ○スなのでそのカギの受け取りが高槻だったりして・・・。

宿泊先の近くにはファ○リーマートが1件。他になし・・・。
作業場も歩いて20分くらい掛かるし・・・。
食料面から疲弊しそうです・・・。
歩いて15分くらいにディスカウントストアを発見。雑貨、食料を買い込む。けど、徒歩なので持ち歩けるのにも限度があるので抑える。
夕飯はそのストアの近くにあった吉○家。

水~金曜日は普通に仕事。
水曜日に近くの・・・といっても歩いて30分くらい掛かる駅前まで散策。
小さい駅なのでコンビニしかない・・・。
金曜日の夜には同じ出張者と南方で飲み会。

最初の週末には自転車を購入。これで散策範囲は広がった。

日曜日は隣駅まで自転車で行ってみる。
とりあえず、ネットカフェで日記を書いているというところですね。

こちらはもう桜が散りかけてます。
そちらはいかがですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007~2008シーズンラストラン | トップ | 大阪出張 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪出張滞在記」カテゴリの最新記事