取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

大阪出張 その2

2008-04-13 18:38:48 | 大阪出張滞在記
出張も2週間目に入りました。
自転車も手に入れたので通勤も自転車でということになったのですが、雨が続いて金曜日だけ。
土曜日も出勤でした。けど、自転車のタイヤは空気が抜けていて乗れない状態。
仕方なしに徒歩での通勤でした。
翌日曜日に自転車屋さんへ。これがまた遠く、歩いて20分掛かったり。
結局、パンクはしていなく、空気が抜けていただけ。自然に抜けたのか人為的なものかは不明。

さて、仕事場ですが簡単に説明しますと、準クリーンルームらしく着替えをしないと入れないし、飲食は不可。昼食もコーヒーブレイクも喫煙も一度着替えて他の建物へ。面倒です。
けど、食堂は美味しいです。どこかの工場の食堂よりと比べたらずっといいです。定食に付く小鉢も凝っていてなかなか。冷奴とか出たことないですから(笑)

ファミリーマートでこんなものを見つけました。
 
なかなか美味しかったです。

旅行本は買ったので近々京都や大阪へでも行ってみようかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張 その1(移動編) | トップ | 大阪出張(情報処理試験受験編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪出張滞在記」カテゴリの最新記事