取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

グランデコ 天気良し!!

2009-01-05 18:19:41 | 滑り日記
今日はお休みです。
しかし5時に目が覚めたりして(笑)

洗濯して、8時に出発。

国道には雪はほとんどなかったが、グランデコへ道は凍結。
たまにスリップ(;゜д゜)コ、コワヒ

平日は無料なので、堂々と第1駐車場に駐車(*'-')

天気がいいです

前回も天気が良かったですね。

9時過ぎにスキーセンターへ。
さて、今日は第4クワッドリフトは動いているのか?
とりあえず、ゴンドラリフトに乗る。
ゴンドラから見る限りでは動いているようだ。
早速、第4クワッドリフトへ行ってみる。
乗り場前の喫煙所からの景色は格別です

リフトは直ったそうです。
ということで乗りこむ。

リフト降り場で聞くと、ラベンダーAコースはパウダーらしい。
2、3、4日と運休だったため、雪が積もっているとのこと。

(´_ゝ`)ソレハイクシカナイデショウ

第4クワッドリフト降り場付近の景色もいいです

行ってみると・・・

(*´Д`*)パウダーウマウマ

思わず10本も連続で滑ってしまった(笑)

(´・ω・`)ダッテパウダーヨカッタンダモン

ラベンダーAコースも人が増えてきて、パウダーもなくなったので他のコースに移動。

ミントB-ミントCで第3クワッドリフトに乗る。

メリッサを滑って、第3クワッドリフト。

ミントA-アカデコで第2クワッドリフト。

ラベンダーBのウェーブエリアを通る。
最後の2つが結構大きくて怖かった。

バジル-アカデコで第1クワッドリフト。

センターを滑って、本日の滑り終了。
12時半でした。

帰りにさんじやでクレープを購入。
キャラメルバナナ(500円)
スタッフだと50円引きの450円で買える。

帰りに温泉に寄る。
今日は川上温泉の「ホテル寿」。

入浴料は500円。ボディーシャンプー、リンスインシャンプーは常備。
タオルは100円で購入可能。
入浴は10:00~20:00で可能だそうです。

  

蛇口からお湯が出なかったので湯船から拝借。
お湯は熱めだったので水を入れてからかけた。

お昼は14時頃になったがラーメン三幸で三幸ラーメンを食す。
ずーーーっとマスターが人生論を喋ってたな・・・

晴れているのでクルマを洗いに。
結構、塩化カルシウムが路面に撒かれていたから下面を丁寧に洗車。

買い物して、ガソリン入れて帰ってきた。

 ←1クリックが励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/4 雪 | トップ | 1/6 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事