取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

大阪出張(そうだ、なんばへいこう)

2008-04-27 19:24:17 | 大阪出張滞在記
コンビニでPinoを購入。

これは・・・・

Pinoと言えば、最近のCMがPerfumeで何かうれしいです。
公共広告機構(?)のCMもPerfumeなんですよね。
デビューの頃から知っているから(ブレイクした?のが)うれしいです。

さてさて、今週も土曜出勤で日曜日だけが休みになっています。
まあ、ぐうたらしているのもなんなので出掛けることにしたのは前日ぐらい。
大阪通の同作業者に聞き込みをしておき、なんばへ。

なんばというか、境筋線の動物園前からじゃんじゃん横丁~通天閣~日本橋~なんば~御堂筋線の心斎橋駅までをブラリブラリと歩く。

じゃんじゃん横丁に着いたのが12時。人でいっぱい、待ち行列でいっぱい。
串あげでもと思ったけど、混んでいるのでやめました。

通天閣。
ほぼ真下から。
そして右斜め後ろから。
通天閣も上ろうと思いましたがこれもまた待ち行列で断念。

日本橋(にっぽんばし)。
電気街ですね。
DVD、ゲーム、PCのショップが多いですね。
なんきん通りから南海難波駅方面へ。
ウィンズを横目に見て、551蓬莱の豚まんを購入。
美味しかったです。

ミナミへ向かい、戎橋。
戎橋といえば、
グリコですね。
戎橋通りは人がいっぱいでした。

で、心斎橋駅までと。
結構歩きましたね。
また行こうと思ってます。近いしね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張(情報処理試験受験編) | トップ | 大阪出張(GW一時帰省その1) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
典型的な大阪見物ですね (ななまる)
2008-04-27 22:12:34
大阪の下町のゲーセンでこれを探して見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=qLmNt-461M4&feature=related
返信する

コメントを投稿

大阪出張滞在記」カテゴリの最新記事