取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

大阪出張(そうだ、京都に行こう その1)

2008-05-16 18:34:34 | 大阪出張滞在記
今週末の土日が出勤になりました。
休みなしか・・・と思ったら、急遽金曜日が休みになりました。
まあ、代休なんですけどね。

洗濯しながら、何やろうかなと・・・。
そうだ、ぷらっと京都へ行こう( ̄ー ̄)b
錦市場とか八坂神社でも行ってみようかなと。

阪急電車で京都へ。
烏丸で下車。
とりあえず、昼過ぎなので食事を。
ガイドブックで調べておいた天天有というラーメン屋へ。

あっさりとんこつスープで美味しかったです。
ライス並付きで750円。

その後、四条烏丸から祇園まで徒歩で移動。
八坂神社へ。

修学旅行では来たことないです。
中学生と思える修学旅行生がちらほらと。
最近はタクシー貸切で移動しているんだな・・・。

おみくじを引いてみました。恋みくじではないですよ( ̄ー ̄)
結果は・・・
吉でした。
以心伝心らしいです。
旅行は吉ですが、出張はいかがなものかと。
今日は四条河原のネットカフェから日記を書いてます。
さて、明日から8日連続の仕事です。くじけそう・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張(最近、ありきたり... | トップ | 大阪出張(そうだ、神戸へ行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななまる)
2008-05-17 00:30:04
充実した出張ライフを送っていますね!!
関西語は覚えましたか?ネイティヴスピーカーとも話せるようになりましたか?
返信する
Unknown (まさ)
2008-05-18 15:59:13
関西弁が徐々に侵食してきてます、キテます。
イントネーションが変わってきました。
返信する

コメントを投稿

大阪出張滞在記」カテゴリの最新記事