取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

滑り3日目 猪苗代中央

2010-12-26 16:53:55 | 滑り日記
今日も滑るぞ!!と外へ出てみる。
クルマが1mぐらい埋まってますよ・・・
県道に出てみると、みなさん除雪してます。
雪壁になっているところもあるし・・・
スキー場バイパス線は1車線しかないし、待避所すらないのですれ違うこともできない。
降りすぎですね・・・


(サンタクロース)<ほれ、クリスマスプレゼントじゃ

おまけに

(寒気)<遅れてごめんね、お詫びついでにいつもより多く降らしていくわ

って感じです。


猪苗代で1m以上の積雪って、この2年では見たことない。

いや、一度にこんなにはいらないから満遍なく降らせて、できればスキー場だけ。



さてさて、今日は、ミネロがオープンするのでミネロへ。

行ってみると、まだ除雪・点検中らしい。
まあ、大雪では間に合わないな。

 センターハウスから第2リフト

で、9時すぎに第2リフトがオープン。
第1リフトはオープンしない感じ。

だったらということで、中央へ移動。
中央は、第1、第3が動いていた。
やはり、こちらも除雪が間に合わず、全面オープンとはならないらしい。
あと第5が除雪終了次第でオープンとか。

とりあえず、第3、第1と経由してふりこ坂へ。

昨日よりは、いい感じ。除雪してある範囲も広くなっているし。

フッカフカのパウダーですよ。
ただし、3本目ともなると、ボッコボコ。
下手だから足に力入るわ~

赤べこで休憩。

10時半に滑り再開。
なんということでしょう(劇的ビフォアフター風に)
晴れてきました。
 西ゲレンデから

晴れると気持ちがいいですね~
2本滑って、早めに昼食。

レストランみららで
 キーマカレー(800円)
新メニューです。
最初は何ともないのですが、あとから辛さがきます。

12時に滑り再開。

ふりこ坂へ。

結構、雪質が締まってきて硬くなってきた。
荒れているのでラインを取るのに一苦労。

だったら、ぶな平がいいかと思い、第5へ。

まあ、短いけど滑りやすいといえば滑りやすい。
荒れてはいるけどね。

朝から滑っているので足に限界が・・・
活動時間が短いのですよ。
パークでストレートジャンプを飛んで、葉山コース経由で下へ。
で、滑り終了。

帰り道、雪が融け始めていました。
朝の天候はなんだったんだろうと。

 ←1クリックが励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り2日目 猪苗代中央 と... | トップ | 滑り4日目 猪苗代中央 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事