日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

小高い丘の椿山

2017-03-18 | 花の世界
                         梅 花 錦

        

        大阪府豊中市にある服部緑地都市緑化植物園は芝生広場 ハ-ブ園

        温室などがあり 四季の花々を楽しめます

 

        

        3月から4月上旬頃まで小高い丘にある椿山では450品種1300本の

        椿が見頃になります

        昨年も行きましたが少し時季が遅かったのであまりキレイな花に出会いませんでした

        今年は豊中に住む義姉に案内してもらって一緒に行ってきました

        椿山に行く途中 階段を利用した水の流れる春の花の花壇があります

 




 




 



        

         階段を下りて行くと椿山があります

          

 
                      菱 唐 糸




 


 
                      以 雲        




          


 
                      よしつかさ




 


 
                      狩 衣




 
                      フラワ-ウッド




 


 
                      天 ヶ 下




 


 
                      ミッドナイトマジック




 
                      氷室雪月花




 
                      ム-ンライトベイ




 

 
 
                      黒 薮 椿




 

 
 

 
 
                      赤 腰 蓑





 


 


 
                      有 楽



         椿の花を一輪一輪に近づいて撮ることが出来るのですが・・・

         地面が少し傾斜していて落ち葉が溜っているので足元が不安定なんです

         滑って転んだら大変ですから足元が気になって・・・それでも

         明日の筋肉痛を覚悟で頑張って撮ってきました~〔笑〕

         まだ少しありますのでつづきは後日UP致します♪



  

 


          

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2017-03-19 22:34:12
こんばんは
今まで聞いたことのない品種もおおいようですね。
450品種1300本とは恐れ入ります。
撮影もきれいで、次回も楽しみにしています。
返信する
多い椿の品種 (日々好日)
2017-03-20 20:24:06
こんばんは!
いつも覗いて頂きコメントありがとうございます
上手く撮れた画像だけ使えばよいものをピンボケでも
平気でUPしてしまう自分が恥ずかしくなります〔笑〕

椿の品種は本当に多いですね
今日も近くの浄水場の椿展に行って来ました

先日のつづきと今日撮ってきた椿をUPする心算ですので
お時間がありましたらお立寄り下さいませ
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿