SIDEWALK TALK

This website is brought to you by KIRIBAKO.NET

KYDJ 内閣

2008-09-03 12:44:33 | ニュース
Kydj福田首相、突然の辞任。

世間(メディア)は大騒ぎしてるけど、
ある意味、これはこれでよかったんじゃないかな?
自分自身を客観視できるというこの人にこのまま国政をまかせていても、
今の停頓状態をブレイクスルーできるとは思えないもんな。


ところで、安倍前政権は「KY 内閣」と揶揄されていた。
いうまでもなく、「KY」とは「空気読めない」のこと。


ならば、福田政権は「KYDJ 内閣」。
[K]空気 [Y]読めない [D]どころ [J]じゃない…だ。


さらに、安倍首相にも、福田首相にも、ちがう意味で共通の「KY」がある。
[K]急に [Y]辞めた…。
情けない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K Y   急に 辞めた (まみろん)
2008-09-03 22:46:38
K Y   急に 辞めた
うまいこと言うね~~~~
おはようございます! (イズミ)
2008-09-04 08:15:39
おはようございます!
いやーKY!ウマいですね。座布団1枚です(笑)
この人が総理になってから、マイナスをさらにマイナスにしてしまいましたよね。
結局いいとこひとつもナシの1年だった気がします。
「KY=急に辞めた」 (M's Factory)
2008-09-04 08:44:17
「KY=急に辞めた」
いやぁ~、思わぬことでお褒めいただき恐縮です[E:catface]
それも、ベッピンさんのお二人から。
イズミちゃん、座布団ありがとう!
  
昨夜、麻生太郎さんに近い自民党の代議士と会食したんですが、
メディアからの情報がすべてじゃないことをあらためて認識しました。
僕ら小市民は限りある少ない情報で、本当の真実を見極めなきゃいけないんだな…、と。
裸の瞳-Naked Eyes-、これがキーワードですね。

コメントを投稿