SIDEWALK TALK

This website is brought to you by KIRIBAKO.NET

Red Cliff

2010-08-12 10:33:00 | テレビ番組
Lin_zhiling2今日から夏期休暇、お盆休みです。
けど、残務やら電話番やらで、ひとり事務所なう。
といっても、午後は家でマッタリしようと思う。


映画でも見ようかと WOWOW の番組表をチェックすると、
『レッドクリフ』の Part I とPart II を連チャンで放送するようだ。
この映画は、いうまでもなく、
三国志の赤壁の戦いをフィーチャーした作品。
けど、三国志ファンの僕とすれば、少しもの足りないかな。


もっとも、もの足りないのもやむを得ない、とも思える。
三国志のあれだけ壮大なサーガを、
映画という時間的制約のあるプラットフォームで表現すること自体
不可能だと思うからだ。
だから、この映画は画面効果(VFX)やワイヤースタントを楽しむ作品なんだと思う。


正直いうと、僕のお目当てはリン・チーリン。
僕的には、『レッドクリフ』はリン・チーリンのための映画なんだよな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッド・クリフは全く見ていませんが、 (存在する音楽)
2010-08-12 11:14:28
レッド・クリフは全く見ていませんが、
相乗効果的に価値あるものが人の目に触れるチャンスが増えるということで言えば、
ヒット作に出演できた俳優・スタッフは「自分の価値」をアピールする良いチャンスなんでしょうね。

リン・チーチンという人も知りませんが、世の中の魅力的な人を沢山見てみたいものだとも思ったりします。
楊貴妃とかクレオパトラとか映像が残っていたらなあと思います。
Unknown (mf >> 存在する音楽 さん)
2010-08-12 12:43:08
興味ないでしょうが…、
リン・チーリンについてさらに語らせてもらえるならば、
『レッドクリフ』で小喬を演じてるリン・チーリンが好きなんですよね。
本来はモデルさんだから、
今風の感じのリン・チーリンにはついていけません。
クレオパトラはちがうかもしれませんが、
楊貴妃みたいな、アジア的美貌が爆裂していますよ。

コメントを投稿