SIDEWALK TALK

This website is brought to you by KIRIBAKO.NET

あっけらかんとお酒が飲める女性は美しい。

2022-07-07 14:19:57 | 日記・エッセイ・コラム
Pajamas名古屋に幼なじみが住んでいる。
盛って言わせてもらえば、
彼女は杉浦友紀アナウンサーに似ている。
昨夜、連絡があって、
8月下旬、名古屋で一杯やることになった。


どういうわけか?
ガキのころから、彼女がどうも苦手で、
人的プレッシャーを感じていた。
彼女の秀麗な容姿、明晰な頭脳、
そして親分肌な気質に気圧されていたんだろう。


50歳を過ぎてひさしぶりに再会し、
(失礼ながら)ビビってたことを伝えた。
すると、不思議とその呪縛が解けてしまった。
以来、年イチくらいで食事するようになった。


気が合うなと感じたのは、デザートが出たとき、
彼女は珈琲じゃなくワインをたのんだ。
僕も食後にお茶する習慣はないから追随した。
あっけらかんとお酒が飲める女性は美しい。


彼女は毎年、亡妻の命日に供花を贈ってくれる。
そのお礼を兼ねてご馳走したい。
今回は和食のお店にいって、日本酒を交わそうと思う。
ここんとこ名古屋はたいへんな猛暑のようだけど、
そのころは少しはマシになってるんだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿