あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

数日寝ている間に

2017-04-24 16:03:47 | ガーデニング
良いお天気です
心持ち寒いけど
寒いの感覚が今までとは違います
肌寒いかな?という感覚

さて 数日寝ている間に庭はすっかり変わっていました
一番の問題は水切れした薔薇
せっせと水を与えていますが 数本 花が咲くか不安です 枯れるのはなんとかとりとめたような気がするけど


驚き1
去年10数本買って結局あまり根付かなかったヒューゲラ
    
花が咲いてる
かわいい


驚き2

オルレアも蕾が付きだした
あっという間背が高くなってる


驚き3

だだひとつ根付いたヒューゲラ
色が鮮やか

ちょっと前はこんな感じだったのに
    


そして 裏庭というか角地
   
鬱蒼と生えてます

何でしょう?  
    
スズランです
スゴいでしょ


お次は卯の花
   
もうすぐ咲くかな?

 
   
そして スギナに埋もれたフリージア


おおてまりも咲きました
    

晴れていると1日外にいたい気分です
やりたいこと やらなきゃいけないことはあるけど 病み上がりなので眺めるだけにしてます
また 根を詰めすぎて寝込むのは嫌だから
と思いつつ つい やり過ぎて 気づいた時には遅いということばかりですが


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿