KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

手のこわばりとむくみ、そして右肘の痛み・・

2012年01月01日 23時16分02秒 | 日々雑感

あ~今日は元旦でしたね。本来なら「明けましておめでとうございます」なんだろーけど、12月はイヤなことが多くて、あんましそんな気分でもなく。。

あ、そそ。またまた2カ月以上書いてなかったらCMがトップにきてた。。('~`;)

<手のこわばりとむくみ>

いつ頃からだったかなぁ~。数か月前ってことで不確かなんだけど、朝起きると両手がパンパンにむくんで、指をニギニギしてグーを作るまで、指がこわばって苦労したの。左手はゴルフでグリップのしかたを変えたからだなぁ~と勝手に考え、右手はクリック症候群だと思ってたのね。でもあまりに続くから、産業医の先生に聞いたらホルモンも関係する場合があるから。。と言われて、ふ~んそんなのもアリかと。

そんな状態だから、指輪もくいこんで痛くて外すもできないくらいだったけど、石鹸つけて(笑)なんとか外してみたんだよね。むくみには「関所」はない方がいいかなと。また腕もバンザイして、水分が下がるようにしたりもしたね~。←これって、韓ドラによくでてくる罰だよねぇ~。 でも最近は少~し良くなってきた気がする。なので、左手の指輪は復活させたけど、右手のは外したままにしてる。残念だけどなぁ~。それ以外は何も処方はしてないけど、一時的なものかしらん?! 

<右肘の痛み>

しかし深刻なのは、右肘(内側)の痛みだ。 これは手のこわばりより病歴(笑)は長く、震災後の仕事量の多さと時間との闘いが要因のひとつかなって。だるくもなるし、酷い時はアレルギーで鼻をかむ時にも右人差し指を使うモンだから、ビーーーーーンってひびいて痛いし。 シップをしてる日の方が多いかな。肌が痒くならない程度にしてるけど。これはいつ治るんかな。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。