しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

カズイチ。

2012年02月05日 | 日記・駄文
皆さんカズイチという言葉をご存知だろうか?

そう、外房線にある上総一ノ宮駅行きの電車を私はカズイチと呼んでいるのだ。

カズイチはヨコハマにいたころ大網に帰るために沢山利用した思い出深い列車だ。

カズイチ。
上総一ノ宮をただ略しただけだが、これは素晴らしい意味を含む。
まず、乗り換えなくて良い。
そしてずっと座っていられるのだ。


東京に遊びにいった帰り、上総一ノ宮行きの電車にタイミングが合わず乗れなくて落ち込んでいるそこの君!
そんな君は君津行きに乗りなさい。
君津行きに乗ればほら、蘇我で向かいのホームにカズイチが出迎えてくれる。
それがカズイチ。上総一ノ宮行きの魅力さ。

最新の画像もっと見る