暇人☆金太郎の日記

暇人じゃなくなりつつあるので、ブログのタイトルをどーしよーか考え中。
でも、暇っちゃ暇。

またいつか4人で・・・(大人の修学旅行8日目)

2012年03月25日 21時58分03秒 | Weblog
本日は最終日。

湖に面していたホテルだったので、朝から家族4人でお散歩。


現地のおじさんに 『グーテンモルゲン!(おはよう)』 と言われ、

私達も 『グーテンモルゲン』 とあいさつ。

さわやかー!


しかも間近で白鳥も見れた!



んで、父:ヨウジがこの旅一番楽しみにしていたケルンの大聖堂へ!


これは・・・・でかい!

写真ではあまり大きさが伝わらないが、

顔をそらせ、腰をそらせて、ようやくてっぺんが見える感じ。

なんでも高さが157mあるらしい。うむー。

父ちゃんがこんな格好で写真を撮るくらいでかい。笑




で、中はステンドグラスがきれいで、朝ということで荘厳な雰囲気。


その後ベートーヴェンが住んでいたという街へ。


ベートーヴェンが愛した白ワインを呑んで軽くベートーヴェン気分を味わった。


そして、フランクフルト空港が近くなり、旅の終わりが近づく。

空港が近づいてくると、ものすごい寂しい気分になった。

ドイツを離れるのが寂しいのか・・・。

この楽しい旅を終わらせるのが寂しいのか・・・。

それとも家族4人でこんな長い間一緒に旅することが最後かなーっと思って寂しいのか・・・。


んでも、このドイツに4人でこれて楽しかった。

特に中身のある話をしたり、真剣な話をしたわけではない。

一緒にご飯を食べ、ビールを飲み、『おいしい!おいしい!』 と言ったり、

色んな観光地に行きともに感動したり、

それだけ。


でも、私達家族はその普通のことがこの10年間普通に出来なかった。

別々に住んでいるから仕方の無いことだけど。


この旅に連れてきれくれた、父:ヨウジと母:ツヤコに感謝したい。

本当にありがとう。

そして、国内でも近場の国でもいいから、

また4人で旅をしたいと思った。


うん、今度は私とナミで両親を連れて行こう!

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ旅行 (マーチャン)
2012-04-06 08:31:57
新潟から同行のマーチャンです。楽しい家族のほのぼの旅行日記読ませていただきました。楽しい旅行の模様、昨日の様に思い出され、懐かしく拝見しました。仲良しの家族良いですね、、、。うらやましい、、、、。
ドイツは朝食以外、いつもビール片手の食事、ドイツはビールの本場、、、、。良かったですね。いまでも思い出して、うまいコクのあるビールにはまりつつあります。お金を貯めて又行きたい、、、、、。
どこかで又一緒の旅行を夢見ながら、、、。楽しい旅行ありがとうございました。
次回の日記楽しみにしています。
またね!!!!!、、。
返信する
Unknown (金太郎(=管理人))
2012-04-11 15:51:29
>やぎさん
コメントありがとうございます!
また、メールもいただいていたのに返事が出来ずにすみません。
ドイツのビールおいしかったですね。もう一度本場ドイツで飲みたいですね。

またどこかのツアーでお会いできることを楽しみにしています。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-12 20:16:28
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
返信する