暇人☆金太郎の日記

暇人じゃなくなりつつあるので、ブログのタイトルをどーしよーか考え中。
でも、暇っちゃ暇。

笑う力士、どんまいでーす!

2007年11月25日 00時28分11秒 | Weblog
面白い女になりたーい。

今、ちゅーぼーですよを見てたら天見ゆうきが出てて。

一人、部屋で爆笑!!


おもしろい人大好きです!

まっ、さしより見てる格好は、ひどいですけど…


いや、部屋に浴衣があったので着てみたんですよ。


旅館+浴衣のコラボレーション


以前、体育科の卒業旅行で初めてこのコラボに挑戦した金太郎ですが、

この時、こーぴんに言われた一言。

『浴衣って体の線出るよねー…金太郎…どんまい!』

あららららー。

で、今日、第二回大会☆金太郎浴衣に挑戦!

を敢行してみたのですが、

んまぁー、こーぴんの言葉が一瞬にしてフラッシュバック!


そして、鏡の中の私に一言。

『これ…相撲の弟子入り検査を受けてる子やん…。』

入門前の力士の卵がベットでゴロゴロしながら、テレビー。

ひどい姿…


そんな私なのですが、今日はこんなオバカなことを書こーと思ってなくて。

いや、今日準決勝があって、うちの大学が負けてしまったんですよ。

なんか三年連続準決敗退で…

負けた後みーんな、落ち込んでて、テンション激下がりで…

そんな中、ミーティングである四年生(こばやし出身)が、

『また戦える場があることに感謝しよう!』

と話し始めました。

そして、こう続けました。

『確かに、明日本当にやりたかった舞台では試合は出来ない。

けど、色んな人が応援してくれて、その中で試合が出来る!そのことに感謝しなければいけない。

だから、気持ちを切り替えて明日勝って、応援してくれてる人に感謝を形にして表そう!』


みんなの様子から明日の3位決定戦がめちゃくちゃ心配で、

だいじょーぶかなぁ…て思ってたけど、

その言葉をきいて、明日はまた頑張ってくれるんじゃないかなっ!て思いました。


さしより、日本一になるってことの厳しさを実感。


今まで、日本で一番とかに関わる世界におらんくて、

日本一とかよくわからーんてほんの二ヵ月前思いよって、


私の直属の先輩である女バストレーナーのリンさんの

『あの子たちと一緒に日本一になりたい!日本一になる手助けをしたい!』

という言葉を聞いて、私すごい世界にいるんやー!日本一を狙うチームにいるんやー!て実感し、


その後、関東リーグで優勝し、日本一なれるんじゃ!?て安易に考え、


今日の試合で、やっぱ難しい(当たり前かぁ…)と再確認。


うーん。


で、来年こそは日本一になりたい!負けてくやしい!て心の底から思いました。

今大会で4年生は引退。

いちおー正月にオールジャパンはあるけど、

同じ大学生とガチンコで戦うのは最後!


明日、勝ってほしいです。

で、笑ってつくばに帰りたいです。

がんばれ、がんばれ!!!

目はれてますよ!

2007年11月23日 14時50分19秒 | Weblog
昨日、会う人会う人に


『キンさん、目はれてますよー!眠いんすかぁ!?』

と言われまくりました。

ねーむいっす!

前日ノー準備で、夜中までかかって名古屋入りの準備したけん。。。

ねーむいっす!


だけん、昨日は久方ぶりに12時前に寝てやりました。

で、ばくすーい!
で、そうかーい!


そんな私、朝からテンション上がりまくり。

夕方から試合で、昼過ぎの集合に行けばいいので、

ちょっとの間観光したれーて思って、名古屋城へ!


金のしゃちほこに感動!

すげー!でかいっ!キラキラ!

ってか、名古屋城の中に実物大のしゃちほこの模型みたいなのに乗って、写真を撮れるコーナーがあって。

子どもが乗ってハイ、チーズ。

若い女の子二人が乗って、ハイチーズ!

カップルが乗って、ハイチーズ!

金太郎が乗って、ハイチーズ!


…って出来なかったー!

私も乗って写真撮りたかったのにー!


出来なかったー!


まぁー、以前の私ならば一人でも撮ってたかも…だけど。

若さ…勢い…なし!
恥じらい…あり!

のダメな感じの大人の階段を上っています。


さみー、私。

そんな感じで、今日の試合も勝つと思います。

日本一目指してがんばれー!

でらうみゃー…つたい!

2007年11月22日 15時33分51秒 | Weblog
さしより、天むす・手羽先・味噌かつ食ったー!


今日から全日本学生バスケットボール選手権大会(インカレ)のため、名古屋入り!

人生で3回目くらいの新幹線に乗り、一路名古屋へ。

昨日、たぐちさんに

『おっ!名古屋行くなら途中富士山見えるぞ!』

と言われ、


『まっ、まーじっすかっ!』

って、テンション激上がりしたくせに、

レポートを書くのに夢中になりすぎて、まさかの

NEXT:名古屋

のアナウンス。

へたこいたー!!!


で、今さっき会場について目の前で妹の大学の試合を観戦中。


ナミ、出らんかなー!

あっ、家族大好きですいません。

さしより、やらなんことが山積みで、こっちでもレポートやらなんやらせなんけど、

戦場のつくばを抜けたことにより、心の感じがなんか違うんですよねー。

ちなみに、もう少しで誕生日を迎えるのですが、

今年の誕生日に両親におねだりしたプレゼントは、

『プロメテウス解剖書 12000円』

いたたたたー…

23歳になる女、誕生日にそれー!?

どぎゃしこー!


ちなみに、今言ったどぎゃしこーをナミがパンフレットのコメント欄に書いとったー。

はずかしー。

あんにょん、おぱー、あいご。

2007年11月09日 12時05分26秒 | Weblog
昨日、ヨンちゃんとヨンちゃんの先輩のぱくさんとご飯を食べました。

もう忘れちゃったんだけど(ヨンちゃんごめん)、

パクさんが来るまでヨンちゃんに韓国語を練習させられて、

『何ていう意味????』

て聞いても、

『うん、とりあえず言って!』

と言われ、パクさんが来てそっこー言ったらパクさんが

『ヨンジュー!』

と笑いながらヨンジュをしかりだす(?)



一人、きょっとーんとしてる金太郎。



いやーなんでも、私

『お兄ちゃ~ん、ご飯おごって

て言ったらしい。


ちょっちょっちょ、ヨンちゃん!初対面で何を言わせてんですか~!


食いしん坊キャラ全快系????



んでも、私のつたない韓国語を韓国の人が聞くとかわいく聞こえるらしくって


やっば!私の旦那探しは韓国でせなんとじゃ!?


そんな私の最近の悩みは、部屋のすきま風。


玄関のドアを閉めてるのに、窓を開けたら風が通る夏快適なお部屋。

たーだ、冬死ぬんじゃないかというお部屋。


こたつやこたつ!こたつにみかんや!そして、なべやー!


あと、昨日学群の3年生との懇親会がありました。

そこで、とっくりで日本酒をがぶ飲みしてみました!!!!


そしたら、学群生がちょっぴり・・・いやがっつり引いてました。

22歳になったら、なんでもできるんやでー!

恥じらいとかがなくなるんやでー!!


さしより、明日からヨウジ・ツヤコの面白夫婦が東京に来ます!

なんでも妹:ナミの試合を見に来るとか。


あの夫婦の行動力には脱帽です。

だって、別に普通の週末ですよ。


ちょっと、東京まで~!的な。

すごいです!やりおります!



そして、まっ、いーや!


そんな感じです。


あと、最近のDHCの広告(ネット上にある)で

『どこまでがぽっちゃりで、どこからがデブなの~?』

というフレーズに激しく同感です!


そこらへん、はっきりしてほしい金太郎でした。


涙の豚丼

2007年11月06日 01時11分26秒 | Weblog
『私は、日本一になりたい!』

『今、逃げたら一生逃げることになる!』


今日心に響いた言葉たちです。


今日、私がここ2・3ヶ月悩む・・・てか分からなくなってたことの答えが少し見えました。


冒頭の言葉の意味は、自分が理解すればいいので、説明はしません。


というか、今日のブログは今の気持ちを忘れない為に書き綴ってるだけです。

読んでくれた人すいません、自己満日記で。


そんな感じで、目標とか今を生きる糧が見つかったので、

後はそれに向かって走るだけです!

やるしかない!やってやります!負けたくない!人にも自分にも!




ほしが・・・きれいですね

2007年11月02日 18時50分16秒 | Weblog
最近、暗い日記でおもしろくないんすけどー!金太郎さーん!

だけーん、だけーん、しょーがない部分は・・・・ありますよね!?


だって、今まではレールの上をただ歩いてきた人生だったけど、

今からの人生は自分でレールを作って歩んでいかなければいけない。

今年社会人になった友達は、もうそのレールを自分で作って歩んでいってる!

そんなレール作りがうまく出来なくて、金太郎さん悩む悩む。

それはそれは、ひどいくらいに。


いやー、わたし、これまでの人生でそんなに悩まずに生きてきたけん、

いきなりこんなでっかい壁(悩み)にぶち当たって、

アタフタアタフタしちゃってるんですよねー。


んまぁー、そんな感じ。