瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

プラム&挿し木の続き&良くわからん

2020-06-18 16:50:30 | 日記
アタシが行ってる畑は
山に段々になってる。
その山に以前からあったらしいが「プラム」の木がある。
だいぶ老いぼれてて実も少なくなったが
昨日収穫した



葉っぱが付いてると可愛い



収穫しながら食うプラムは格別だった

今年は古い枝等を切るらしい。
生き返ってまた沢山の実をつけてくれ


さて紫陽花の挿し木だが
鹿沼土に植えた



これで根が付くまで
水を絶やさないようにして
2か月ぐらい育てる。

うまく根がつくかなぁ~・・・

紫陽花を植えて部屋に戻ると

瑠海
何してるの?



金パパにひっくり返されたか(笑)


ねぇ・・・・

その顔・・・



嬉しいの?






良くわからん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチママ)
2020-06-18 17:52:37
瑠海最高☆♪~(・ε・ )
Unknown (銭母)
2020-06-19 11:11:25
瑠海たん、へそ天
何しても可愛いの~ぅ

金ママが、挿し木のスペシャリストになって、我が家のアジサイも増やして欲し~い
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2020-06-19 12:00:51
よくわからん瑠海たん可愛い💕

それにしてもママさん野菜作りはまっちゃってるね🙆
ばあちゃんは仕方なしだからダメなのかな?何年たってもいいのができない😅

あのね
ばあちゃんちのぷく
16日の夜 ばあちゃんの腕の中で
金ちゃんと小梅ちゃんたちのとこに逝っちゃった😭

色々お世話になりました。🙇ありがとうございました。🙇

まだポッケがいます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。🙇
Unknown (★サチママさんへ★)
2020-06-20 16:57:01
ちょっと金ちゃん入ってるよね(笑)
Unknown (★銭母さんへ★)
2020-06-20 17:20:37
金パパにひっくり返されても
何だか嬉しそうじゃね?
ちょっとアホっぽい顔してるよね (笑)))

紫陽花、うまくいくと良いんだけどね~
スペシャリストになったら指導に行くよ(笑)
先生。とお呼び イヒヒ
Unknown (★ryuhanaばあちゃんへ★)
2020-06-20 17:26:37
畑はストレス解消と癒しだよ~
ばあちゃんとこはプロ級じゃん
アタシのは家庭菜園に毛が生えたようまもんだよ

ぷくちゃん・・・・
でも最後に一緒に居れて良かった。
色々お世話になりました。って
何か寂しいじゃ~ん
金&小梅に会えたかな?
小梅には直ぐに会えると思うけど
金ちゃんは・・・・お空でも
ジッと地蔵になっててどこに居るか分からないかも あはは

コメントを投稿