*^^*2015.10.25
. .
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。
************************************************************************
★ F1 KoreanGrandPrix
★ Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
★ KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
・XTM - 2015 CJ SUPERRACE
・米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
・米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
・気象庁 Japan Meteorological Agency
・地震情報 - goo 天気
・米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
・米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
・鳥取県西部広域行政管理組合消防局
・震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト
・R's Company facebook
・ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
click!
航空2社、羽田増枠の配分で中間決算が明暗 ANAは増益、日航は減益(産経新聞) - goo ニュース
2014年10月31日(金)18:07
航空大手2社の9月中間連結決算が31日、出そろった。ANAホールディングス(HD)は羽田空港の国際線発着枠の増加で首都圏のビジネス需要を取り込み、売上高が中間期として過去最高を記録し、増収増益となった。一方、羽田増枠分が少なかった日本航空は、円安による燃油費高騰などコスト増が響いて減益となった。
羽田増枠の配分で明暗が分かれた格好だ。羽田増枠分が10便に上ったANAは「羽田戦略が順調に進んでいる」(殿元清司専務)としており、国際線は旅客数で13%、客単価は6%増え、国際線全体の旅客収入は20%増の2357億円となった。9月中間最終利益は前年同期比78.2%増の357億円。
一方、日航の羽田増枠は4便にとどまっている。植木義晴社長は「羽田増枠によって(輸送能力が)供給過多となり、競争環境が厳しくなっている」と指摘。国際線の一段の強化やコスト削減に取り組む考えを示した。中間期の連結最終利益は2%減の803億円。
平成27年3月期の連結業績見通しについては、2社とも足元の原油安による燃油費の下落が増益要因となる。日航は最終利益を前回予想から200億円増の1350億円に上方修正したものの、ANAは10月に発生した台風による欠航の影響なども考慮し、最終利益350億円とした前回予想を据え置いた。
2014年10月31日(金)18:07
航空大手2社の9月中間連結決算が31日、出そろった。ANAホールディングス(HD)は羽田空港の国際線発着枠の増加で首都圏のビジネス需要を取り込み、売上高が中間期として過去最高を記録し、増収増益となった。一方、羽田増枠分が少なかった日本航空は、円安による燃油費高騰などコスト増が響いて減益となった。
羽田増枠の配分で明暗が分かれた格好だ。羽田増枠分が10便に上ったANAは「羽田戦略が順調に進んでいる」(殿元清司専務)としており、国際線は旅客数で13%、客単価は6%増え、国際線全体の旅客収入は20%増の2357億円となった。9月中間最終利益は前年同期比78.2%増の357億円。
一方、日航の羽田増枠は4便にとどまっている。植木義晴社長は「羽田増枠によって(輸送能力が)供給過多となり、競争環境が厳しくなっている」と指摘。国際線の一段の強化やコスト削減に取り組む考えを示した。中間期の連結最終利益は2%減の803億円。
平成27年3月期の連結業績見通しについては、2社とも足元の原油安による燃油費の下落が増益要因となる。日航は最終利益を前回予想から200億円増の1350億円に上方修正したものの、ANAは10月に発生した台風による欠航の影響なども考慮し、最終利益350億円とした前回予想を据え置いた。
セブンイレブン、来夏にも青森県に初出店 空白県あと2県(産経新聞) - goo ニュース
2014年10月31日(金)12:37
コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンは31日、来年夏にも青森県へ進出することを明らかにした。来月2日から、同県でフランチャイズチェーン(FC)契約を結ぶオーナーの募集を始める。来春に高知県へ進出する計画を発表したばかりで、セブンの出店が決まっていない「空白県」は、鳥取、沖縄のあと2県となる。
主力取引先である食品メーカーのわらべや日洋のセブン専用工場も、来年3月に岩手県で竣工する。セブンは「働く女性や単身者の増加といったニーズに、青森の小売業はまだまだ対応できていない」としており、集中出店を進め、こうしたニーズを取り込む考えだ。
青森県では、最も多い200店舗を出してるローソンを始め、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップの各社が進出している。セブンの出店により、コンビニ大手5社がすべて揃うことになる。
2014年10月31日(金)12:37
コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンは31日、来年夏にも青森県へ進出することを明らかにした。来月2日から、同県でフランチャイズチェーン(FC)契約を結ぶオーナーの募集を始める。来春に高知県へ進出する計画を発表したばかりで、セブンの出店が決まっていない「空白県」は、鳥取、沖縄のあと2県となる。
主力取引先である食品メーカーのわらべや日洋のセブン専用工場も、来年3月に岩手県で竣工する。セブンは「働く女性や単身者の増加といったニーズに、青森の小売業はまだまだ対応できていない」としており、集中出店を進め、こうしたニーズを取り込む考えだ。
青森県では、最も多い200店舗を出してるローソンを始め、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップの各社が進出している。セブンの出店により、コンビニ大手5社がすべて揃うことになる。
金浦空港で買い物を済ませ、搭乗前にトイレも済ませ待機しました。
やっぱり、これから乗る飛行機って撮影しちゃいますねぇ。
両替所で、両替はしませんでした。
帰りのチケットです。
切り離される前にパチリ。
並び始めたので列に並びました。
見覚えのあるバッグを持っている方がいました^^;
同じツアー参加者ですねぇ、たぶん。
もうすぐです。
37番ゲート。
もうすぐです。
通路を渡って搭乗します。
座席に着きました。
私と友達は座席が真ん中だったんです。
サクっと座って荷物を前方下において、ビデオを見ながらもう帰るだけーと思っていたら、
私と友達を挟むように両脇に韓国の和尚さんが座りました。
私は、「ああ、ドラマでみる感じと同じだなぁ・・。でも体格のいい人達だなぁ」と思っていました。
ふと、後ろの席にいる友だちに座席の隙間からトントンとしたら細身の友達がさらに縮こまっていました^^;
本当にがっちりした体格の和尚さんだったんです。
何人に囲まれたんだろう?通路を挟んで向こうにも数人いたので10人くらいだったかも。
私の左にいた和尚さんが、私が後ろの女性と知りあいだと感づいたのか韓国語で何か話しかけてきました。
ジェスチャーで手をあげながら、「交換してあげるよ」と言っているようでした。
最初、ポカンとしていた私に同じように場所交換みたいな感じで話してきたので私は下においた荷物を持とうとしました。
そのとたん和尚さんが私の荷物をサクっと奪いとり(笑)、早く後ろの席に移れ!という感じの動作をしました。
その素早さに圧倒されながらも、ほんの数秒の間に私は後ろの友だちの隣の席に座って荷物を受けて持っていました。
いやー、本当に素早かったんです!
おかげで帰りの飛行機では友達と隣同士で帰ることができました。
和尚さんの素早い動きに驚いたあと、なんか笑いがこみあげてきて可笑しかったです。
サクっと気づいてサクッと行動しちゃう和尚さんに感謝しました^^
「カムサハムニダ、コマスミダ」しか、口から出ませんでしたが^^;
まあ、和尚さん達にも都合が良かったんだとは思いましたが。
食事が運ばれてくる前にうちらの周りの和尚さんとこに添乗員さんが一人ひとりに何かを聞いているようでした。
その後和尚さんの座席の上の方にメモを貼り付けていました。
食事制限があるんだなぁ・・と思いました。例えばベジタリアンとか。
飲み物まできちんと聞いて回っていました。
初めてみた光景でしたが、宗教上や体質上などで通常の食事でない物もきちんと運ばれるんだなぁ・・
と改めて色んな人達が乗るんだなと感じました。
私が食べた機内食は↓です。
初めて泡ジュースを機内で飲みました。
何事も経験ですねぇ^^;
やっぱり、これから乗る飛行機って撮影しちゃいますねぇ。
両替所で、両替はしませんでした。
帰りのチケットです。
切り離される前にパチリ。
並び始めたので列に並びました。
見覚えのあるバッグを持っている方がいました^^;
同じツアー参加者ですねぇ、たぶん。
もうすぐです。
37番ゲート。
もうすぐです。
通路を渡って搭乗します。
座席に着きました。
私と友達は座席が真ん中だったんです。
サクっと座って荷物を前方下において、ビデオを見ながらもう帰るだけーと思っていたら、
私と友達を挟むように両脇に韓国の和尚さんが座りました。
私は、「ああ、ドラマでみる感じと同じだなぁ・・。でも体格のいい人達だなぁ」と思っていました。
ふと、後ろの席にいる友だちに座席の隙間からトントンとしたら細身の友達がさらに縮こまっていました^^;
本当にがっちりした体格の和尚さんだったんです。
何人に囲まれたんだろう?通路を挟んで向こうにも数人いたので10人くらいだったかも。
私の左にいた和尚さんが、私が後ろの女性と知りあいだと感づいたのか韓国語で何か話しかけてきました。
ジェスチャーで手をあげながら、「交換してあげるよ」と言っているようでした。
最初、ポカンとしていた私に同じように場所交換みたいな感じで話してきたので私は下においた荷物を持とうとしました。
そのとたん和尚さんが私の荷物をサクっと奪いとり(笑)、早く後ろの席に移れ!という感じの動作をしました。
その素早さに圧倒されながらも、ほんの数秒の間に私は後ろの友だちの隣の席に座って荷物を受けて持っていました。
いやー、本当に素早かったんです!
おかげで帰りの飛行機では友達と隣同士で帰ることができました。
和尚さんの素早い動きに驚いたあと、なんか笑いがこみあげてきて可笑しかったです。
サクっと気づいてサクッと行動しちゃう和尚さんに感謝しました^^
「カムサハムニダ、コマスミダ」しか、口から出ませんでしたが^^;
まあ、和尚さん達にも都合が良かったんだとは思いましたが。
食事が運ばれてくる前にうちらの周りの和尚さんとこに添乗員さんが一人ひとりに何かを聞いているようでした。
その後和尚さんの座席の上の方にメモを貼り付けていました。
食事制限があるんだなぁ・・と思いました。例えばベジタリアンとか。
飲み物まできちんと聞いて回っていました。
初めてみた光景でしたが、宗教上や体質上などで通常の食事でない物もきちんと運ばれるんだなぁ・・
と改めて色んな人達が乗るんだなと感じました。
私が食べた機内食は↓です。
初めて泡ジュースを機内で飲みました。
何事も経験ですねぇ^^;
10月31日(金) 練習走行日
09:00~10:00(60分) 新規理論教育(両・全クラス)
12:20~12:50(30分) 実技走行(両・全クラス)
09:00~09:30(30分) 練習走行 (スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
09:40~10:10(30分) 練習走行(スーレースGT)
10:20~10:50(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
11:00~11:30(30分) 練習走行(スーレース6000/GT)
11:40~12:10(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
13:00~13:30(30分) 練習走行(スーレース6000/GT)
13:40~14:10(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
14:20~14:50(30分) 練習走行(スーレース6000/GT)
15:00~15:30(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
15:40~16:10(30分) 練習走行(スーレース6000/GT)
16:20~16:50(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
17:00~17:30(30分) 練習走行 (スーレースGT)
(←クリック)
追記。
体感温度・・
寒そうだ。
09:00~10:00(60分) 新規理論教育(両・全クラス)
12:20~12:50(30分) 実技走行(両・全クラス)
09:00~09:30(30分) 練習走行 (スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
09:40~10:10(30分) 練習走行(スーレースGT)
10:20~10:50(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
11:00~11:30(30分) 練習走行(スーレース6000/GT)
11:40~12:10(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
13:00~13:30(30分) 練習走行(スーレース6000/GT)
13:40~14:10(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
14:20~14:50(30分) 練習走行(スーレース6000/GT)
15:00~15:30(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
15:40~16:10(30分) 練習走行(スーレース6000/GT)
16:20~16:50(30分) 練習走行(スーパー1600/エクスタV720/スーパーチャレンジ)
17:00~17:30(30分) 練習走行 (スーレースGT)
(←クリック)
追記。
体感温度・・
寒そうだ。
— kinta (@kinta_chan) 2014, 10月 31
— kinta (@kinta_chan) 2014, 10月 31
ファンの皆さん、アンニョンハセヨ。
Hi Siwonアプリ!From R’sのPollが更新されました!*^^*
今回は、「シウォンさんがスポーツ選手だったら?!」という内容ですが、... fb.me/6O9KuH8nF
kintaさんがリツイート | RT
【傘を忘れずに(・ω・)ゞ】17時発表 米子の明日の天気 曇のち雨 最高21℃ 最低10℃ 降水60% #tenkijp_米子 tenki.jp/forecast/7/34/…
kintaさんがリツイート | RT
三連休の天気 広い範囲で雨 tenki.jp/forecaster/dia… 1日(土)から3日(月)の文化の日にかけての三連休は低気圧や前線の影響を広く受けて、雨の所が多くなるでしょう。また低気圧が発達するため、次第に風も強まる見込みで...
kintaさんがリツイート | RT
Reading:ソフトバンク 3年ぶり日本一に NHKニュース nhk.jp/N4G56e0j