*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

2015韓国BDP:ホテルの部屋とコンビニおにぎり(10/2)

2015年10月25日 12時07分27秒 | 2015韓国BDP【Romantic Date】
部屋は6階ツインでした。

窓からの景色は・・まあまあ。
(撮っていなかったかも、撮ったかなぁ・・)

部屋に入ってすぐ目に入ったのはこのベッド。
何か置かれています。



リネン交換が場合はこの緑もペラペラを枕に置いとくんだそうです。



赤い方には何が書かれている?
立派なホテルを目指しているから改善点などいつでも言ってください、顧客満足度10点満点を目指します・・
みたいな事が書かれていました。



ドリンクコーナー。
もちろん無料の水も置かれていました。
2本あったので1人1日1本だったのかなぁ・・1本ずつ飲みましたが。



左の引き出しの中が有料品で・・
右の扉がミニ冷蔵庫でしたっけ?
あれ? 引き出しの中は見ましたが写真には撮ってこなっかったんですねぇ。
撮り忘れはすべて体調悪のせいにしちゃいます^^;
あ、このスプーン。あとで役に立ちました。



テレビはLGでした。
テーブルはスケスケのガラステーブル。



撮り忘れましたが、他にもテーブルとイスがありました。


あとは浴室・トイレです。
自分が写りこまないように撮るのは大変です^^;



バスタオルが超デカサイズ! でした。
体型のいい私は普通に使いましたが家のバスタオルよりやはりデカイので畳みたくなりました^^;
同室の友だちは小柄なので、デカすぎて使いづらーい! とか言っていましたが^^;

バスタブもありましたが使いませんでしたねぇ。



シャワー室は朝晩使いました。



コンセントは、220V・110V両方ありました。
110Vは2ヶ所しか使わなかったので1部屋に何個あったのかはわかりません。
もちろん変換プラグも2個持っていったので220Vの方も使いました。



デジカメと携帯の充電器は220Vに対応している物だったので変換プラグだけでOKでした。
持参したドライヤーは110V・220V切り替え可能タイプで、以前購入し旅行の度に活躍中です。



部屋での休憩も終えて夕飯探しに出かけました。
今思えば、このcoexに入ってみれば良かったんですねぇ^^;;;
この時はコンビニかカフェか・・どこにしようかと適当に歩きました。





交差点手前あたり何かの売り込み(?)案内(?)をしている若い女性がいたので友達は積極的に聞いていました。
結局よく分からなかったんでしたっけ?
地下を通って向こうへ行くのよとかって言われたんだっけ?

もうコンビニにしよう!と探しながら(食べる所があればそこでもいいと思いながら)大きな交差点まできました。

あっちに行こうか?こっちに行こうか?と話していたら、知らない韓国のおばちゃんが声をかけてきました。
一緒にいた友達は会話がしたくてしょうがないので、積極的にすぐ二人で会話し始めました。
そのおばちゃんも逆に少し日本語をしゃべれるようで、二人の会話は日本語で教えてもらい韓国語で聞き返していました^^;
おばちゃんも日本語で話しかけたかったんでしょうねぇ、たぶん。
お互い相手国の言葉を一生懸命話そうとして、見ていた私にはなんか楽しそうに見えましたよ。
ああ、これが旅行なんだなぁ・・と。



結局、道路を一緒に渡ってコンビニまで行きました。
なんかすぐ近くのアパートに住んでいるから通り道だったそうです。

コンビニで私が買ったのはオニギリとお茶でした。
レシートは、レジのお兄さんから金額の発音を指導されているうちにもらい忘れたのかなくしたのか、
買い物も終えてホテルへ戻ってきました^^;
ああ、少しの買い物でも楽しい。



おにぎり2個です。
牛肉コチュジャン・・ソゴギ・コチュジャンは分かったので即決めました。
石焼全州ビビン・・こっちはビビンだけさっと読めたので混ぜご飯だろうと勝手に思い買いました。
しっかり読めば、"ビビンバップといえばチョンジュ!" ってわかるのにねぇ^^;
どちらのおにぎりも安くて美味しかったですよ。



お茶は詳しくないので適当に買いました。
左の1本は、ポリと書かれていたし麦の絵もあったので勝手に麦茶だろうと手に取り、
右の2本は、「1+1」で安かったし右上に緑の葉っぱの絵があったので普通のお茶かなぁと買いました^^;
水代わりに飲むのでよほど不味くない限り飲み干せます。



禁煙室だから喫煙すれば30万ウォン付加されます↑・・と書かれていました。
(禁煙だから消臭掃除代に罰金30万₩ってことか^^;)

風邪の為9時頃には寝る準備を始め、9時半には寝たと思います。
それでも何度も咳で起きたし鼻もかんじゃいました。
同室の友だちにも迷惑をかけちゃいました。(普段は12時に寝ているのだそうです)

ミアナミダ
ごめんちゃい

心配していた耳のツーンは、シャワーを浴びたらなんとか回復しました。
翌日のメインイベント前に良くなって良かったです
でも今回の耳のつまりは、なかなか抜けなくてこのまま病気になるかと心配でした。
急性の中耳炎になるかもしれないよ・・と他の友達から言われたので。
何をするにも健康第一ですねぇ。


COEXインターコンチネンタルソウル(ソウルナビ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(土)のつぶやき その2 | トップ | * ツイッターより »
最新の画像もっと見る