*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

ヘビ騒動

2007年09月03日 09時10分04秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
おととい土曜日の夜、10時半過ぎ。我が家では「ヘビ騒動!」がありました。

旦那がなぜか"孫の手"を持ってウロウロしていたので、「どうしたの?」と聞いたら、「押入れにヘビがいるのをみた!」と。
ひょえ~
私はとっさに周りの扉を全部閉めヘビが出てきても他の部屋に行かないようにしました。息子は「本当にいたの?」と疑っていたけど、旦那が「いなかったらこんな事はしない!マムシだったらどうする!」といったのでヘビがどこから出てくるのかドキドキしながら見ていました。

慎重に。慎重に。
押入れに入っている物を一つずつ孫の手で叩いて様子をみながら取り出し。あと少しで押入れが空っぽになるというところでヘビが出現!
白黒っぽくてちょっとカラフルっぽいというかきれいな白黒というか縦じまというか、照かっていたというか。細くて50cmくらいあったかな。
ちょっと恐いけど孫の手で外に追い払うようにして逃がしました。なんか恐かったです。
私はソファーの上に立っていました。デジカメで撮影する余裕もなく

あとでどんなヘビだったか忘れないうちにとネットで調べたら似ているヘビの画像を見つけたので息子に、「ねぇ、ねぇ、ちょっと来て~。このヘビかな?」と聞いたら、「おー!こんなんだった。お父さん、お父さん、見て見て!」と。旦那がPCの画面をみたら、「あー、こんなんだった」と。

ここの画像右上のヘビに似ていました。幻のヘビだったのか?
でも、どこから入ってきたんだろう。

今年は異常です。蜘蛛は普通に現れるけどここは南国?なので蜘蛛もデカイし。
ムカデに初めて刺されたし。アリ出現もいつもより多い。
異常だ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど晴れ | トップ | MHP気づき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験 (ひろりん)
2007-09-03 12:36:30
最近は蛇に お目にかかってないなぁ~、私が小学生の頃、兄の机の下に トグロ状態でいたのを、父が しっぽをつかみ ブンブンと回して(カーボーイ投げ縄みたいな)窓から外へポイと投げました。衝撃的な出来事として脳裏に刻まれてます。押し入れに入っていたとは こわいですね~でも、蛇は幸せの前触れとも言いますよね~(聞いたことあるんだけど・・・)
返信する
思いだしました! (ayarin)
2007-09-03 18:50:00
kintaさん、こんばんは
蛇騒動・・画像も見せていただき、ちょっとビックリしました。
でも、私も田舎の育ちで蛇には慣れていたはずなのに、この頃は見たことがなかったのでおどろきました。こちらとは種類が違い、南国の模様をしている。
知識が無くてすいません・・・
私も 蛇を見ると良いことがあると(夢でも)と小さい時に言われました。
kintaさん 期待してもいいかもしれないですよ
返信する
ひろりんさん。 (kinta)
2007-09-04 08:40:34
ヘビのしっぽをつかんでブンブンですか?マンガチックに想像しました。笑える~。机の下に居座っていたヘビも恐いですね。え?幸せですか?何かあるかなぁ。今の所何も期待して待っているような事もないんですけどね^^;
返信する
ayarinさん。 (kinta)
2007-09-04 08:46:05
そうそう、最近はヘビとか見ないですよね。見ても道でひかれたヘビとか^^;
カラフルというか南国を感じさせる蝶とか花とかここに住んで3年になりますがまだまだ見た事のないものを発見した時の衝撃は大小問わずスゴイですよ。
ヘビって縁起がいいんですか。家族にナイショで宝クジでも買いましょうか
返信する