*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

韓国:帰りのバス、金浦空港へ(9/15)

2014年10月26日 21時33分46秒 | 2014韓国BDP【FOREVER】
予定時刻より遅れてホテルを出発した帰りのバス、
途中休憩所に寄りました。

何という休憩所だったか写真を撮ってきませんでしたが、
買い物をしたレシートで、文幕(ムンマク)休憩所と分かりました。
韓国に着いてホテルへ向かった時に入った休憩所と同じ名前でした。

(レシートより)
강원도 원주시 문막읍 포진리 938-1
江原道(カンウォンド)原州市(ウォンジュシ)文幕邑(ムンマクウプ)浦津里(ポジンリ)938-1
℡ 033-734-7471
문막휴게소(인천방향)
文幕(ムンマク)休憩所(サービスエリア)(仁川(インチョン)方向)

バスを降りてまずはトイレですねぇ。
たまに撮るんですが・・、トイレの中に貼られていたものです^^;



それからここで、家に帰ってから食べる土産を買いました。
クルミまんじゅうですねぇ。
美味しいと有名みたいで、数人の方が買っていました。


(호두과자 / クルミ饅頭)

それからバスの中で食べて行こうかな? と思って買ったスナックです。
バスの後ろの席に座った他の方々にも分けて食べました。
パッケージは1個なんですが、写真は四方向分 写してみました^^;


(바삭바삭어포 / サクサク魚の干物(?))

これは一番端っこにあった店から買ったんですが、買い方が分からなくて聞きましたよ。
揚げ物や色んな店が並んでいる所の最初の場所で会計をして、
レシートに書かれている番号が呼ばれたら(?)注文した商品の所に行ってモノを受け取る感じでした。
色々経験ですねぇ^^;
昨年のツアーよりは、お店での買い物経験が多かった旅になりました。
(昨年は日本語が通じた居酒屋と、コンビニとスーパーくらいでの買い物でした)

このスナックはバスの中で食べきったので残っていなかったので、
パッケージだけ持ち帰り、写真に収めてからは捨てました。

(中身はこんなお菓子でした。↓韓国某SAの写真を拝借。)



バスの中で、映像が流れました。
でも一番後ろの席だったことと、ビデオの(バスの?)音声の調子が悪くて聞き取れなかったです。
どなたかが、ビデオの音がよく聞こえませーん!
と言ってくれたおかげと、バスの移動時間に少し余裕があったみたいで、
ガイドさんがどこかの駐車場にバスを停めて、ビデオを流しなおしてくれました。





一番後ろだったので全部は聞き取れず、映像の字幕も読めませんでしたが^^;
バスを停めてエンジンを切って映像を流してくれたので、それはとても嬉しかったです。
ちょっとした気遣いでしたねぇ。

その後またバスは空港へ向けて走りました。













空港へ行く分かれ道ですねぇ。
右の道路に入りました。



そろそろ空港に着きそうな風景です。



バスが金浦空港に着き、荷物を受け取りいよいよ韓国を出る手続きに入ります。



空港内に入ったら外には出られないので、最後に空を1枚撮りました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8戦(最終戦):'ファン・... | トップ | 10月26日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る