PTS きんぱね株式会社     タンクの修理奮闘記

貯水槽と呼ばれるタンクの補強・修理を行なっている会社の奮闘記です。安心・安全な水を飲んでいただくために頑張っています。

PTSゴムライニングボルト『ごむ坊』登場!

2017-04-24 12:05:07 | PTSオリジナル商品

久々のPTSオリジナル商品のご紹介です。

貯水タンクの取出口等を止めているゴムライニングボルト。

このボルト頭は貯水タンクの中で水中に位置するので止水の為にゴムで覆われています。

このゴムが経年劣化で写真の様に溶け出してボロボロになり、挙句は漏水に繋がります。

この現象を解消するためには、このボルトを交換するしかありません。

しかしながらこのボルトは、メーカーによって多種多様。

しかもタンクメーカーが次々と撤退したので実質入手が困難になっています。

そこで満を持して登場したのがこちら!

PTSゴムライニングボルトセット「ごむ坊」です。

付箋の「む」の字が間違っているのはご愛敬と言う事で…

素材は全てSUS304です。

ゴム素材も水中で経年劣化しにくい特殊なゴムを使用。

ゴムの付け根には止水効果を高めるフランジ形状。

ナットには焼き付き防止コーティング処理を施しています。

補強材や中仕切りパネル等に使われているゴムライニングボルト。

入手できないと修理そのものが不可能になってしまいます。

今現在貯水能力のあるタンクを新品同様以上の強度まで復元してリユースすること。

その目的のために「ごむ坊」おおいに活躍します

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年のスタート | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。