zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

運を使い切った・・・かも?

2009年04月30日 14時03分48秒 | ショップマスターつぶやき
こんにちは。GWはいかがお過ごしですか?
ラ・シュエットは、通常通りです。(ただし、祭日の営業時間は16時までです。)

実は、ワタクシ、「昨日で運を使い切ってしまったんじゃない?」というような出来事に遭遇いたしました


メルマガにはちょこっと書いたのですが、4月の初めころに、電話がありました。
PC不調に加え、電話機もたまに調子が悪いラ・シュエット。
あの日は雑音が多くて聞き取れなかったのですが、どうもPCを買ったメーカーさん
からの電話の模様。
PCを電話で購入した時のオペレーターのおねーさんのようでした。
何度か聞きなおしてわかったのが、

「テレビが当たりました。会社に送りますか?」

という内容だったのです。

そういえば・・・PCが壊れそうであせっていた3月、なんとか購入できた際、
「キャンペーンで当たるかもしれないので、何にしますか?」と聞かれたような。
どうせ当たらないだろうと、一番可能性の低そうなテレビにしたのです。
実は、ウチはまだ地デジ対応ではありません。


↑写真のように、猫さんが上に寝て暖を取るので、あえて薄型テレビを避けていました。
あと2年あるし、ぎりぎりに買おう、と思っていたのですが、
懸賞があると言われ、「当たればラッキー♪」と適当に選んだのです。

電話が来たのが4月の始めだったので、4月第一週の土日くらいに届くのかな?と
思っていましたが、全然何も届きません。
月末になっても何もないので、ダンナは「だまされたんじゃないの?」と言う始末

どんなテレビが当たるのかも検討がつかず、メーカーさんのサイトに行ってみたら、今のキャンペーンはポータブルテレビの模様。
なんだ、小さいテレビかぁ・・と思っていたら・・・。

昨日届きました
シャープAQOSの26型、薄型テレビ!
ポータブルテレビだと思っていたので、大きな荷物が来てびっくりでした!
型は古いし、テレビだけでブルーレイ内蔵じゃないのですけど。
こんなものが当たってしまって、うれしいですが、ワタクシ、運を使い切ってしまったのではないかと心配です!

(おまけに、まだ見れる、猫さん用テレビもあるし、ちょっと邪魔で・・
しばらく箱に入れたまま玄関に置いておこうかしら?贅沢な悩みです。)




雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加幸)
2009-05-01 22:13:18
すごいですー!!!
そんなすごいのが当たるものなのですね!?
テレビが当たるなんて!!

しかも、ちょうど買ってなくって、ってところがまたバッチリですね!!
おめでとうございます~!!

返信する
すごい~ (みっちゃん)
2009-05-03 14:53:15
26型って言っても、アナログのやつより でっかいでっしゃろ?
綺麗よ~右上にアナログって出てても綺麗よ~
猫には不向きやけどね。
液晶よね。26なら。
カバーみたいなのが売ってるから、画面傷つかんように・・
運を使い果たしたなんて良く言うけど、そんな事無いと思うわ。
これからどんどん運が上昇していくのよっ
いいことも一杯あるわよ
返信する
加幸さんへ (みかりん)
2009-05-04 11:22:27
レスが遅れてごめんなさい!

すごいですよね・・やっぱり。
「3名様」なんて書いてあったのですが、
そういうのって本当に送ってるのかしら?と
疑問に思っていましたが、少なくとも
FMVさんは送っているってことですね。

ありがとうございます~
せっかく当たったので大事に使わないと!ですよね。
返信する
みっちゃんへ (みかりん)
2009-05-04 11:25:16
コメントありがとう~

まだ箱から出してない(だって置くとこない)
けど、多分大きいと思いますぅ~

画面きれいなの?じゃ、そろそろ箱から出してみようかしら?
そういえば、みっちゃんちは猫さんの爪が危険
だから、プラズマにしたんだっけ?
液晶用の画面があるんだ?それは必需品だね。
教えてくれてありがとう!

運上昇する?ほんと?それ聞いて安心した~!
(でももうTVはいらないかも・・(笑))
返信する