zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

初めての一枚がコレって!?

2010年05月07日 11時56分32秒 | タロット
今日は朝から気合を入れておりました!
なぜって昨日、タロットカードを枕の下に入れて寝たから♪

私の購入したカモワンタロットは、最初の儀式(?)というか、タロットと仲良くなるために、まずは一枚ずつよく見て、シャッフルして、それを枕の下に入れて一晩寝てから、初めて使う、と書いてあったのでした。

そして、今朝、初めて引いてみましたよ。「今日の私の一枚」

それが・・・コレかよっ!?って感じの「悪魔」。
ま、一応逆位置(反対向き)ですね。意味は・・と、思ったら、すっかり忘れていました。
カンペも説明書もお店だったので、そこで一旦中止。


最近、私は寝起きがいいのです。
低血圧でなかなか起きられなかった・・はずですが、違ったみたい?
レム・ノンレム睡眠を考えて起床時間を決めています。

時間は1.5時間ずつ。例えば、昨日は11時半に寝たのですが、1.5時間ずつに区切って考えれば、5時半、または7時(さらに8時半とか)に起床すれば、目覚めがいい、ということになります。

目覚ましが鳴るちょっと前に目が覚めて、いい感じですよ。
(計算が苦手なので、毎晩頭を悩ませますが(笑)。)

そんなわけで、朝起きてから、ジャム(というか、プリザーブ)を作っておりました。
昨日食べた黄色いりんごがモサモサしていて、やばそうだったので、残りの2個を煮てしまうことに。
結局、昨日の食べたのだけがはずれで、今朝の2個はまだ新鮮でした。


よく洗って皮も一緒に入れちゃいました。でも、赤いりんごじゃないので、煮た色がイマイチでした。味はまあ普通。ヨーグルトに入れたり、レーズン加えて他のデザートにも使えそうです。



そして、タロット。
せっかくの初タロットが衝撃的でしたが逆位置で、意味も弱まるはず。
お店でカンペを見てみると、なにやら意味不明~(笑)
横シマな欲望とか、男女間のしがらみとか、ぜんぜん私と関係なさそ~!
逆位置なので、そういうものからの解放とか、人と縁がある、とか、そんな意味でいいかしらね?


さて、今日もがんばりましょっ。







I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみの)
2010-05-07 13:26:07
今日は朝からお邪魔して、すみませんでした。
そして、色々とありがとうございました。

悪魔は私の事かしら?天使のはずなのに(笑)。
かすみのさんへ (みかりん)
2010-05-07 19:35:16
こちらこそ、時間通りに開いてなくて、すみません!(汗)

あの後すぐ雨降りましたね~!今も降ってますが。

天使?ププ・・悪魔ではないみたいですが。
Unknown (koro)
2010-05-14 18:28:08
タロット・・・遥か昔中学のころだったかな、ちょっとだけかじりましたが
意味が深すぎて解読不能ですぐ飽きた人です^^;

りんご、スカスカになっちゃった時は、クックパッドで見つけた簡単りんごケーキ作ってます。
ホットケーキミックスで作るの。
火を通したフルーツが苦手な私でも、コレはおいしいです♪
koroさんへ (みかりん)
2010-05-14 18:51:57
中学って・・そんな若い時期にやってもわからなそう(笑)

ほんとに奥深くて。
私はどうもまだちゃんと引けてないような気がします。
この日の悪魔も、なんでか全くわからなかったし。
今日のことも引いてみたら、死神出てたけど、何もなかったし・・・。
まだ集中してタロットの神様呼べてないみたいですわ(^^)

ホットケーキミックス、私の好きな材料♪
今度検索してみます、ありがとう!